※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週で下腹部がチクチクする痛みが続いています。妊娠初期症状の可能性があり、子宮外妊娠は否定されています。安静にして様子を見ましょう。

排卵日から着床時期、生理予定日を過ぎ、5週ですが、排卵日からずーっと下腹部がチクチクした感じがあります。最初は排卵痛?着床痛?とかおもっていましたが、まだ続きます。妊娠初期症状に下腹部痛とあるので、めちゃくちゃ痛くなったり出血がなければ様子を見て大丈夫なのでしょうか。また、同じように下腹部痛が続いた方おられますか。

ちなみに、子宮外妊娠は確実に否定できています。

コメント

𝓡.

生理痛かと思ってた下腹部痛が
結果妊娠だったのですが
病院でも出血とかなければ
大丈夫だよと言われました 𓂂𓏸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざっくりと、4週くらいからありましたか?今9週とのことですが、今も続いていますか?

    • 7月28日
  • 𝓡.

    𝓡.


    生理予定日の1週間前からあって
    計算上9wだったときに
    7w相当と判断された後まで
    ず〜っとありました ( ´・֊・` )

    今は落ち着いてますが 、
    計算より2w遅れと言われてて
    今が9w相当になる診断なので
    計算上9wの時もありました 𓂂𓏸

    わかりにくくすみません ( ;ᵕ; )

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。わかりますわかります(^^)!
    それくらいになると落ち着くんですね。子宮が大きくなる痛みとか、子宮を支える靭帯が引っ張られる痛みとかいろいろ書いてありますよね、、。
    でも大丈夫そうなら安心しました(^^)ありがとうございます😊

    • 7月28日