※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
お出かけ

子連れ旅行について8/30~9/4実家帰省で埼玉へ行きます。せっかくなので…

子連れ旅行について

8/30~9/4
実家帰省で埼玉へ行きます。
せっかくなので、ディズニーランドまたはシーで1日・東京で1日過ごそうと思っています。
どちらも日帰りです。(大宮)

オススメのプランはありますか?
行く頃には息子がちょうど1歳になる頃です。

ランド、またはシーの方が良かった!等あったら教えていただきたいです☺️
夫と2年前にどちらもいったことがあるのですがお互いあまり詳しくなくて。。

東京観光も、こんな1日過ごした!というような経験談ありましたら教えて欲しいです💕

コメント

1歳でしたら私的にはランドがオススメです😄坂も少ないですし、アトラクションも割と子ども向けな感じがします✨
ただ暑いのでこまめに休憩取らないとまずいと思います💦日帰りとの事で泊まらないとなると休憩でホテルに戻ったりが出来ないと思うので😢
その点で言うとシーのマーメイドラグーンは涼しいですし、休めるのでオススメです😄

都内在住なので観光はあまりしませんが、東京でしたらスカイツリーとかでしたらすみだ水族館とかもあるのでお子さんも楽しめそうです😄

• もぐもぐ

もぐもぐ

どちらも広くてヘトヘトになったのは覚えてるんですが、シーの方が坂多いんですね💦 やはり相当暑いですよね。。レストラン予約してゆっくりご飯食べたり、なるべく室内で過ごそうと思います!!

スカイツリー・水族館、涼しくて良さそうですねー!!💕 参考になります🥰

• 7月28日

退会ユーザー

広すぎますよね🤣でも今はファストパスをアプリで取れるようになったのでそこまで取りに行く、という作業をしなくていい分多少楽かもしれません✨
    あとは凍らせたペットボトルは必須です!!夏はこれがあるだけで全然違います👍
    あとは疲れたり、休んだりする時は私はよくランドだとカントリーベアシアターに行きます笑

ショーレストラン等あるので予約できるといいですね💕

• 7月28日
うーちゃん**

6月あたまに8ヶ月だった息子を連れてディズニーランドに行きました!(^^)
ミッキーと写真を撮る!という目的で行ったのでミッキーと写真を撮っただけで満足して、そのときは他にはイッツアスモールワールドしか乗りませんでしたが、ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道など小さい子でも乗れるそうです!

わたしも実家が埼玉で、いまは車で5〜6時間ほどのところに住んでいますが、次に帰省して時間があったらスカイツリーとか行きたいな〜なんて思ってます!😆

• もぐもぐ

もぐもぐ

わー!8ヶ月でデビューしたんですね!!🥺💕ランドは結構一緒に乗れるのが多いんですね!わたしもミッキーと写真撮りたいな…☺️

実家一緒ですねっ♪ 私は北海道なのでなかなか道外へ出る機会がなくて…😭😭 三年ほど前昼間にスカイツリー行ったことがあるんですが、夜景みてみたいなぁ🥳

• 7月28日
みかん

とにかく暑いのでお子さんの事を考えないと厳しいと思います‼︎
我が家は来月ディズニーですが、埼玉からなのに泊まります😅

9月3日までリバー鉄道や船が休止です。
ソアリンの影響もありとにかくシーは混んでいます。でも、マーメイドの所は涼しいですし、シーを一周するトランジットスチーマーラインに乗るだけでも気持ちいいですよ(^^)
10分ちょい乗れます!
夏休み中はレストラン予約はかなり激戦です。場合によって、ミラコスタやランドホテルのランチも検討されては?

東京観光ははとバスツアーが楽だと思います(^^)
景色だけ見る所・下車して観光する所などプランにより様々ですね!
暑い中電車を乗り継ぐのは大変ですし、車だとしても駐車場代金がバカにならないんですよね💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

そうなんですかー😱?!息子と初の遠出でディズニーレベル高すぎたかな。。💦 熱中症対策よく調べて準備しようと思います🙏

なんと!!イベントない時期ですいてるかと思いきやそうでもないんですね…😭 ランドとシー揺れるなぁ。。ホテルランチっていう手もあるんですね! 聞けてよかったですー💦

私も旦那も計画立てるのが上手ではないので、バスツアーたしかに良いですね!!😍 どんなプランあるか探してみます💕

• 7月29日