※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が2回食に進んだので、同じ月齢のお母様方に質問です。1回食、2回食はどれぐらいの量を食べさせていますか?参考にしたいです。

こんにちは。離乳食について質問させてください。
現在7ヶ月半になる娘を育てています。最近2回食に進みました!そこで同じぐらいの月齢のお母様方に質問なのですが、1回食、2回食共にどれぐらいの量を食べさせていますか?参考にしたいので教えていただけると幸です🙇‍♀️

コメント

ゆゆゆ

1回目は朝なのであんまり食べず…
お粥60g
タンパク質10g
野菜20g
スープ15ml
を8割くらい食べればいい方です。
2回目は
お粥60g
タンパク質10g(豆腐20〜30g)
野菜20〜30g
スープ15ml
夜は完食するときも多いですが食べムラありまくりなので…😭
前はもう少し食べてたのですが、今はあんまり食べたくない時期のようで😭

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます!
    うちの娘はまだお粥も30~35gが精一杯なのでたくさん食べれて羨ましいです💦
    うちも食べムラが最近出てきたのでこれぐらいの量しっかり食べれるようになって欲しいです😭😭
    参考にさせていただきます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰🔰

娘も7か月半です。
1回食 9時ころ 総量50g位
2回食 17時ころ 総量70g位
食べています🍽
日にもよりますが、朝はあまり食べず残すことが多いです💦

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます!
    うちの子も食べてそれぐらいかむしろ少なめです💦朝はうちもよく食べムラ出るのでもっと食べれるようになってほしいです😭😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

今日の朝は5口くらい、20gくらい?でギャン泣きでした。真意は分かりませんが我が娘は「離乳食はいいからオッパイよこさんかい」と泣いてる気がします😅
    体重は平均内だしゆるくやっていこうと思ってます。でもたくさん残されるとへこむし心配ですよね。完食してくれたときはとっても嬉しいですし😂
    少しずつと思って気長に食べさせていきましょう💪

• 7月29日