※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が手足口病で発疹が増えているため、保育園に登園させるか迷っています。手足口病経験者の方、休ませた期間はどれくらいですか?

一歳の長男が金曜日から高熱が出て
土曜日手足口病との診断を受けました。
土曜にらもう熱は下がったのですが
発疹がどんどん増えていて
今もどんどん増えています。
一応保育園は熱がなければ登園可能との事ですが
見た目的にも保育園の先生があまりいい顔をしないのではないかと思っていて
休ませようかと思っています。
保育園通われている方で手足口病にかかったことのある方
どのくらい休ませましたか?

コメント

転勤族二児ママ

下の子が先月手足口病を保育園からもらってきました…
水疱が多く、痛々しい感じでしたが保育園からの対応はうちも食事、水分普通に摂れて著しく機嫌が悪くないこと、熱が完全に下がってることでしたので下がってから連れて行きました。
土日挟んでたので熱が出て呼び出しもらった日入れて4日自宅にいました。
保育園には肌着ですが長袖のロンパースにレギンス履かせて本人も触らないようにしました。