Jasmine♡
妊活

体外受精をした方に質問ですm(__)m去年2015年の1月くらいから子作りして…

体外受精をした方に質問ですm(__)m

去年2015年の1月くらいから子作りしてます
1度も妊娠した事がありません(>_<)

中々妊娠しないので、産婦人科で今年2016年1月27日に子宮卵管造影検査をしましたところ、左の卵管が全く映らず、左の卵管が完全閉鎖していると言われました、その上、妊娠しづらいと言われました(>_<)

不妊専門の病院に行くように勧められて招待状を書いてもらいました(>_<)


私はまだ、20歳前半ですが、1日でも早く大好きな旦那の子供を授かって、抱かせてあげたいです(T ^ T)



こんなにも長く子作りしてて、1度も授からない、
そして、私の左卵管が完全閉鎖
左卵管は毎回毎回そこから排卵してるそうです(>_<)
完全閉鎖な為妊娠に至らないみたいです(>_<)

ですので、タイミング法や人工授精をやらずにいきなり体外受精をしようかなって考えております(>_<)

厳しいアドバイスでも構いません‼︎(>_<)

先輩方、何卒アドバイスの方、宜しくお願い致しますm(__)m(>_<)

コメント

タツ

タツ

原因が分かっているのですから、一気に体外受精、いいと思いますよ!

  • 3月29日
  • Jasmine♡

    Jasmine♡

    コメントありがとうございますm(__)m

    来月初めて不妊専門の病院に行く予定です(>_<)

    正直どこからスタートするか迷ってますが、タイミング法や人工授精をするより体外受精の方が少し可能性は高くなるのかなって思っているのですが、違いますかね(>_<)


    ちなみ、招待状では無く、正しくは紹介状ですm(__)m

    • 3月29日
  • タツ

    タツ

    ステップアップというのは順にやるものでもないので、原因が分かればそれに合わせた方法をする方が良いと思いますよ♪
    タイミング法は、無排卵など排卵に問題がある場合、
    人工受精は精子に問題がある場合、
    かなと思います。

    • 3月29日
  • Jasmine♡

    Jasmine♡

    返信ありがとうございますm(__)m

    実はFTも考えているのですが、確率的には体外受精ですよね、、、

    旦那が他の子を見て羨ましそうにしてるのを見ると辛くなります(>_<)

    私に原因がある為、自分を責めてしまいます(>_<)

    • 3月30日
xoxoサマー

xoxoサマー

卵管造影痛かったですよね…。
私も、原因が分かっているのであれば体外受精でも良いと思います!
私も、子宮外妊娠を繰り返してしまい左卵閉鎖してしまいました。
もぅ、子宮外妊娠は辛いし無理…。と思い不妊治療専門の病院に行きました。
私も、最初から体外受精と決めていたのですぐ治療始めました!
その病院でまた妊娠しても子宮外妊娠の可能性が高いと言われたことと、私の場合遠回りするほどお金にもそんなに余裕なかったこともありますが…。
20代前半とお若いですし、チャンスは沢山ありますよ!

コウノトリさん来ますように…!

  • 3月30日
  • Jasmine♡

    Jasmine♡

    コメントありがとうございますm(__)m
    子宮卵管造影検査はかなり痛かったです(>_<)
    顔真っ青になりました(>_<)
    思い出すだけでぞっとします(>_<)

    実はFTも考えてるんですよね(>_<)
    閉鎖してる所をカテーテル入れて手術するみたいなんですが、

    体外受精の方がやっぱり確率的には高いですかね(>_<)

    私としてはなるべく早く授かりたいです(>_<)

    1日でも早く旦那に抱かせてあげたいです(>_<)

    • 3月30日
xoxoサマー

xoxoサマー

私も、吐いてしまうぐらい痛くてもう二度とやりたくないとおもいました…(-_-;)

FT私も、検討してました!!!
ただ私の場合、子宮外妊娠をくり返してたこともありやっても確実ではないと言われ体外受精の方を選択しました!!!

あーたんさんの場合、子宮外妊娠でもないですしましてはお若いですし卵管だけの問題ならFTをやってみても良いかもしれませんね…!!!
私が、あーたんさんでもやってみていたかも!!!
体外受精、お金も体力も使いますし…!!!

もしも、もしも、もしも、FTで良い結果が出なくてもまだ方法はありますし!!!

お医者さんのお話をまず聞いてご夫婦で良く話し合われて納得のいく方法を見つけられても良いのではないでしょうか!?

あまりご無理なさらず、自分のペースで治療進めてくださいね!こうやって質問したり、模索したり病院行ったり確実に少しづつママに近づけていると思います!!!

あーたんさんにとって、最善の方法が見つかりますように…♡

  • 3月30日
ma_rirurero

ma_rirurero

私は卵管問題なく、夫も問題がなかったので、タイミングは早々に切り上げましたが、人工授精にステップアップしました。
しかし、6回挑戦してもかすりもせず…
その後、体外受精に進み、ありがたいことに1回で妊娠に至りました。

体外受精に一気に進むのは、環境が許すのなら良いと思います!
私が先生に言われて印象に残ってるのが
「卵を取り出してみないと分からない問題の方がたくさんある」という言葉です。

結局私の場合「ピックアップ障害だったのかもね」と言われたので、体外受精に進んでよかったと思っています。

それと、体外受精の良さは、
受精卵のうちから赤ちゃんの状態を見れることですよ!
写真にも残してもらいましたが、自分たちの受精卵を見ることが出来るのは、体外受精の特権です(^^)

良い結果となりますように✨

  • 4月1日
はるとママが

はるとママが

若いうちに、体外受精した方が良いですよ。
わたしは、28才で体外受精ステップしました。早くしとけば良かったと思います。
人工受精5回、タイミング5回して、お金も、かなり使いました。そのお金を体外受精に使えば2倍にならなかったのになーって思います。
他の治療にツカウヨリ、体外受精にお金を回した方が特です。
体外受精にも、色んな方法があります。
採卵するまでの注射の通院は大変ですけど、採卵後は、気持ち的に楽になります。
頑張りましょ🎵

  • 4月4日

「妊活」に関する質問