※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
妊娠・出産

明日、計画無痛分娩を予定しています。子宮口が1センチ程開いてるので、バルーンを入れ、硬膜外麻酔と陣痛促進剤を使用します。初産婦なので時間は不明。痛みに弱いのでアドバイスが欲しいです。

現在37w4dの初産婦です!
明日、計画無痛分娩を予定しています。

今日の内診で子宮口が1センチ程開いてるので
明日の朝からバルーンを入れる予定です。
その後、硬膜外麻酔を背中から打ち、
陣痛促進剤(アトニン-o注)を
点滴で投与するとのことでした!

子宮口が1センチの状態でバルーンを開始
してから、どのくらいの時間で出産に
なるのでしょうか?
初産婦なので、時間がかかる人もいるとは
聞いているのですが、皆さんの経験談等
お聞かせ頂きたいです😭💦💦

また私は、痛みに弱いので、、
バルーンなどの処置の痛みや、
また出産の際のアドバイス等々あれば
教えて下さい😢!!

コメント

たま

三女、
朝一入院で二センチ開きから
バルーンで四センチになりました。
その日は促進剤もせずで陣痛もこずでしたね

バルーンはわたしは全く痛くなかったですよ

ねねちゃん 7/3予定日🤰

こんにちは😊
7.23にバルーン挿入から出産したものです!


1cmの時に入れました!🎈
4cmまで開くミニメトロというものを入れました!
挿入の痛みはなくて、太めタンポンくらいな違和感でした!

17:00〜挿入して
すぐ10分感覚の張りがきて、
そのまま痛みもなく。。
24:00頃から、痛いのかな?ウンチしたいなぁという感覚になり…
1:30頃から本陣痛になりました!💥
そこから、陣痛に繋がり3:00に生まれました🤱

ただ、経産婦と促進剤ではないので参考までにですみません😫🙏