※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

川口市の予防接種クリニックについて教えてください。赤ちゃんの予防接種を受けるため、石井クリニックや陽なたクリニックはどちらがおすすめでしょうか?日曜日も予防接種可能なクリニックを教えてください。

川口市の予防接種のクリニックについて教えてください!
戸塚安行駅が最寄りです。
スポーツセンター辺りに住んでます。

もうすぐ赤ちゃんの予防接種が始まるのですが、石井クリニック、陽なたクリニック…この辺の方はどちらで予防接種受けていますか?

引っ越してきたばかりで分かりません💦

移動手段は、平日土曜日は徒歩電車バス
日曜日は車です。

日曜日も予防接種できるクリニック、オススメのクリニックなど教えてください!

コメント

りんご🍎

戸塚安行駅最寄りのマンションに1年くらい住んでました。
あのあたりはいい小児科がなくて、東川口病院まで行ってました!

日曜日にあいてるクリニックは知ってる限りなかったですすみません🙇人気の小児科は東川口駅の向こう側にあって遠くて通えませんでした😅

• ままり

ままり

東川口らへんは結構病院ありますよね(ó﹏ò。)
    バスもあるので調べてみます!ありがとうございます💖

• 8月1日
ココア

2人目の子が途中から石井クリニックで予防接種を受けるようになりました⭐️

前に行ってた病院は人気はあるみたいだったのですが、何となく先生が合わなくて石井クリニックに変えたら診察室に向かうと泣いてた息子が石井クリニックでは診察室に向かうどころか注射しても泣かなくなりました😆
それからは何かあると石井クリニックに行くようになりました⭐️
ただ日本脳炎はやってないので、日本脳炎は別の病院で受けるようです😊

• ままり

ままり

石井クリニック、自分がかかったことあるんですが先生すっごく子供向き?の人ですよね😚
    市から送られてきた用紙だと石井クリニック、日本脳炎もできるみたいで…そのへんも確認しつつ、石井クリニックにしてみます!ありがとうございます💗

• 8月1日
  • ココア

ココア

そうです😊
    うちの子供が風邪引くと優しい先生の病院に行く!と言うくらい優しい感じの先生です😁
    日本脳炎も出来るようになったんですね😳
    逆に新情報ありがとうございます😊
    下の子は日本脳炎も石井クリニックでやろうと思います🎶

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

石井クリニック、陽なたクリニックどちらも行ってます。
どちらの先生もいい雰囲気ですよ!(ただ小児科専門医という訳ではないので、、そこが少し気になります)

予防接種については陽なたクリニックは土日祝でも受けられるので仕事をしている身としては非常にありがたいです✨

移動手段は主に自転車です。

• ままり

ままり

陽なたクリニック、土日祝でも受けられるんですね😍それは助かります!!
    教えてくださりありがとうございます💗

• 8月1日
さくら

安行で2ヶ月の女の子を育ててます☺️

私も最初陽なたクリニックに通わせようと思ってました!

ただ、1ヶ月のころの助産師訪問の際にその事を伝えたら
小児専門じゃないから、1つ小児科がある病院をかかりつけにしておいたほうがいいよ~
陽なたクリニックは日曜日に見てくれるから、日曜日どうしてもってときに陽なたクリニックをかかりつけにするとかのほうがいいかもね、とのこと…😅
それと、小児科がない病院だと予防接種はするけど3.4ヶ月検診をしてもらえないことがあるから、検診のためにまた別の病院に行くことになるかもしれないから、そこは自分で病院に電話して確認してみて!と言われました。

なので結局私は確認するのも面倒だったので(笑)、少し遠くはなりますが平井こどもクリニックに行きました!
ネットでみても口コミがよく、実際にいってみても予防接種の子は入口から別になっていて、予防接種専用?の場所になっているので病気の子達と会うことはありません👌
受付の人も感じが良く、次回とその次の予防接種、予防接種と同じ日に3.4ヶ月検診の予約もしてもらいました💕

今後の検診のことなども考えられるのでしたらそこらへんも確認してかかりつけの病院決められたほうが二度手間にならないかもしれません😭😭