※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

義母に対して、すごい腹が立ってしまい、ココで少し文句を言わせて下さ…

義母に対して、すごい腹が立ってしまい、ココで少し文句を言わせて下さい(ーー;)
うちの旦那は甘やかされて育ち、義母が子離れ出来てないんです。
旦那は家事、育児にあまり協力的じゃなく、言わないとしないし、言っても嫌そうにするんです。
休みが連休だと、片方は友達の所へ出掛けて行きます。
約束も守らず、口だけ…
小遣い制で自分が欲しい食品関係も、そこから出してます。(そこは有難いんです。)
そして、先日義実家に帰り、義母から「息子も会社のストレスとかあるから、好きな事させてあげて、お小遣いももう少し上げてあげて」と言われました。
私は好き放題している旦那なのに、これ以上好きにさせろ‼️いくら義母だからとはいえ、家庭が違うんだから小遣いまで言われ、ストレスがって、私はその息子にストレス与えられてるんだよ‼️と、言い返したいくらいでした😤
色々買ってくれたり、色々してくれてるのは有難いのですが、こっちがしている事に口出してくるのが気分悪いです💨
皆さんは、義母に腹が立った事などありますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

同じすぎて思わずコメントしてしまいました💦
義母はとにかく旦那を可愛い可愛いで育ててきたので、何をするにも旦那のゆうことは聞くし、旦那40過ぎてるのにちゃんと仕事行ってるの?お弁当は作ってあげてる?ってきいてきます😂
普通に仕事いくだろ!笑
しかも2人も子供いてしかも今大変な時期なのに、お弁当作る暇ないわ!笑
って言ってやりたいです💧

• mami

mami

ですよね‼️
    うちも40近いのに、仕事の日に🏠に🚙があると、どこか悪いん⁉️って、即、連絡来たり、🏠にまで来ます😅
    孫には更に甘くて、初孫なので預けた時には、何でも買い与えそうで怖いです😱💨
    なので、子供だけで置いて預けたくないですね💦
    姑って、実母と違うから、ずっと、こんな思いするんでしょうね😥

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家までくるの嫌ですね😅😅😅
    幸いにも?義母は80すぎのおばあちゃんなので、さすがに、家までは駆けつけて来ないですが、その分電話の回数がすごいですw
    1週間もたたないうちに、久しぶり!元気?旦那も子供も元気?って電話してきます。
    この前、元気ゆーたやろwって感じです。
    わかりますー!孫に甘いですよね😅💦
    可愛いのはわかるけど、勝手にお菓子あげたりとかチューされそうになるとかなり苛立ちます。💦

• 7月28日
  • mami

mami

義母は免許持ってないんで1人では来れないんですが、義両親が買い物に出る時は🏠の側を通るので、来る事があるんです😱
    その頻度の📞は面倒ですね😥
    せめて、1か月に1回なら😅
    そんな頻繁にあると話す事もないですよ💨
    それは嫌ですね〜‼️
    こっちの育て方があるんだから、いらん事するな‼️って言いたいですよね(-.-;)

• 7月28日
アイアイ

そんなに息子が可愛いなら義母さんがお小遣い渡してくれたら良いのにですね。
旦那様も義母に色々話してるんですね。

• mami

mami

それは思いますね‼️
    でも、たま〜にあげるんですよ😅
    これが欲しんよな〜って言ったら、お金出してきたり…(^~^;)
    生まれてから、結婚するまで部屋数の少ない借家にいたんで、色々話す程、家族仲良しなんです💦
    仲良いのは良いんですけど、どこまで話してるのか、そこまで話さないでって、言うような事もあります😱💨

• 7月28日
 まま

言い返していいと思います!
黙って聞いてると 相手はどんどん図に乗りますよー💦
少し牽制しとかないと💦
私なんか初対面の時、介護の仕事してたので、介護好きなのねー!ですって(笑)
自分の将来、こいつに介護させよう感が丸分かりでした(笑)
なので、大嫌いです、お金もらって仕事だからやれるんです、じゃなきゃそんな事やってられませんよ(笑)って言ってやりました(笑)
あのびっくりした顔忘れられません(笑)
でもそのおかげで、私は無事 介護要員から外されたと思います(笑)

• mami

mami

すごいですね‼️
    そんな勇気が欲しいです😣💦
    旦那には、あとでチマチマ言うんですが、義母にはなかなか…😥
    でも、旦那の事は義両親の前で少しは言ってるんです(°▽°)

• 7月28日

有ります!
同じ義母が子離れできていません。
夫が娘のオムツを替えていると「手際いいのね。いつもやらされてるのね。可哀想に。」と。

腹たち過ぎて
「生活費1円も頂いていないので、これくらいは普通でしょうね。お義父さん家事育児してなかったんですよね。私はフルタイム勤務+家事+育児やってますよ。」
と言い返しました。
扶養しているのは私なので。

何もしてくれないのに口だけ出してきます😤

• mami

mami

すごい‼️
    扶養してる身なら、言って正解です😊👍
    可哀想には、さすがに腹立ちますね😤
    自分の子なんだから、当たり前ですよね〜(´^`)

• 7月28日