※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃん
サプリ・健康

産後2ヶ月で6㎏ほどダイエットして痩せました!ですが今、前よりおっぱ…

産後2ヶ月で6㎏ほどダイエットして痩せました!ですが今、前よりおっぱいがはらなくなりました。これわ痩せすぎてということでしょうか?
ちなみに、身長158センチ体重41,4㎏と普通だと思うのですが。

コメント

ぴの*ぴの子

158で、41キロは痩せすぎだと思います(੭‾᷄꒫‾᷅)੭BMIを図ると標準体重がわかると思いますよ( ¨̮ )
羨ましいですが、、、友達が同じくらいでダイエットしたら、母乳が出なくなってしまったようです( ⋅́-¡` )なので、産後のダイエットは気をつけな!と言われました💦💦

• りかにゃん

りかにゃん

妊娠前の体重なはやく戻さなきゃ戻れなくなる!と焦っていたのもありました!まだ産前に戻ってないけどやはり、母乳がでないのは、やり過ぎたということなんですね(・・;)
    野菜ばかりたべていたので、肉や米など食べていこうと思います!BMIわギリギリ痩せ気味でした!

• 3月29日
Rnn

私、162センチで42キロです。14キロ太ってしまい、産後1ヶ月で9キロ減ってます。
産後4ヶ月で元に戻り今の体重ですが普通に母乳です(^^)
体質もあると思うのですが、ハイペースで痩せるための食事だと母乳も出なくなってしまうと思います(>_<)私はだいたいこれがベスト体重なので毎回戻ってます(^^)
食事は無理に制限せず、炭水化物をきちんと摂って、野菜は根菜中心にするといいですよ(^^)野菜たっぷりのお味噌汁やスープで身体を温めると出が良くなります(^^)
元々揚げ物や脂身の肉などが苦手なので、白飯に鶏肉や魚、豆腐などのタンパク質、根菜中心のきんぴらごぼうや大根の煮物などの野菜みたいなメニューで、粗食ですが3食しっかり食べてます。特にダイエットせず毎回体重は落ちていきましたよ。ただ、私も2ヶ月ぐらいからは差し乳なので張りません。3時間以上あくと張ってくる感じです。
これからもっと赤ちゃんも飲む量が増えますので、食事はしっかり食べても体重は戻ると思いますよ(^^)

• りかにゃん

りかにゃん

そうですよね!焦りすぎて体重ばかりきにしてました!
    すごくほそいですね!それまた羨ましい(´-ω-`)←こう思うのがだめなんですね笑

最近わレタスキャベツのサラダ大量に味噌汁ササミ、ゆで卵が定番でした!米などまったくたべてなくて!
    おっぱいがでるようにバランスかんがえます!まだ体重急いで落とさないとと思わなくてもいいですね!運動して筋肉つけたいと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

まず母乳を与えてないならダイエットして大丈夫だと思いますが…
筋肉量にもよるんでしょうけど、私同じ身長ですが痩せすぎでは??
43キロだった時でXSが緩い位でした。過度なダイエットをされてるなら産後って事も有るので体調気を付けてください

• りかにゃん

りかにゃん

母乳だけだったのですが
    でがわるくなりました。
    筋肉はまったくないと思います!生きるためについてる分程度の筋肉です!
    骨盤がまだでてるのかxsのパンツわ腰だけぴったりです!

しっかり食べて母乳あげたいとおもいます!やはりダイエットが原因ですね!

• 3月29日
ポンチャラリン

158で41.4は痩せすぎだと。。。
私は149で43が自分の1番いいベストです‼️
40きるくらいになると生理が止まったり、体力がないなと痛感しますΣ(゚д゚lll)

• りかにゃん

りかにゃん

はい!産前わ生理がほぼなかったです!年に2回くらいでした!奇跡の妊娠でした!

産後あまりの体重のへらなさにびっくりして、ダイエットしました!そしたら最近おっぱいがはらなくなりました。やはり、生理がとまる原理とおなじなんですかね!?

• 3月29日