※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

1. 臍帯下垂の治療方法や、治る可能性について知りたいですか? 2. 張り止めを処方されているけれど、どのように過ごすべきか不安ですか? 3. 神大での帝王切開の出産費用について知りたいですか?

31w2dでパルモア病院で子宮頸管25mm
へその緒が子宮出口にある(臍帯下垂?)と言われました。
その日は何か内診が長かったのを覚えてます…
紹介状を渡すので大学病院の方に
行って欲しいって言われ不安でいっぱいです。
それと自然分娩は難しいかもしれないと言われました
そのまま下で産んでしまうとへその緒を
突き破ったりして赤ちゃんが出てきてしまうから
赤ちゃんが息できなくて危険らしいです。

質問なのですが
1、臍帯下垂は治るのでしょうか?
治し方があれば教えて欲しいです

2、張り止めを処方されてるのですが
安静にしろとかそういう説明を受けてないのですが
どういう風に過ごしたらいいでしょうか?

3、出来るだけ安くで済んだらいいなと
思ってるのですが神大での
帝王切開での出産費用はいくら
かかるのでしょうか?

急すぎて今費用とか帝王切開とか
赤ちゃんは大丈夫なのかで
不安がいっぱいです。

コメント

②のみですが…
子宮頚管25ミリなら必要最低限で
安静がいいと思います。
病院によって多少違いますが…
うちの病院は25ミリ切ったら入院治療です。
でも、30ミリで入院になるとこも
あるみたいですし…31wでリスクあるなら
陣痛きちゃうと怖いですよね💦
早めに大学病院いかれた方がいいと思います🤔

• 瑠璃

瑠璃

回答ありがとうございます❗️
    25mm以下にならないように出来るだけ安静にします😭
    明日大学病院に行くので大丈夫だったらいいな…

• 7月29日
めぐまま

私自信、臍帯下垂と診断されたわけではないので、的外れなコメントになってしまったらすみません😣💦
私の勤めてた病院で出産の時に臍帯脱になっていて、緊急帝王切開をした症例があります。
自然分娩だと、ベビーより先に臍帯が出ることがあり、呼吸状態が危ないことがあります。
本での知識ですが、臍帯下垂は骨盤を高くあげるなどして自然に動いて治してく方法があります。安静にしてと言われていないとのことでしたが、なるべく安静がいいかと思います。臍帯下垂だと、胎盤の位置も低い可能性が考えられ、張りが出ると赤ちゃんが苦しくなってしまうので…早産の確率も上がるので、気を付けた方がいいかもしれません💦
住んでる県が違うので出費の件は細かくは分かりませんが、帝王切開のときは自然分娩とはことなり、医療保障が使えます。今入っている医療保険や高度医療費、限度額申請などすることが出来ると思います。使える保険の保障は使った方が費用は安くなる(戻ってくる)と思います。自然分娩ではないので、一時金の適応外にはなってしまいますが、病院事務に聞くと、色々教えてくれたりするかと思います😊

• めぐまま

めぐまま

長々とすみません💦
    経費も不安かと思いますが、まずは瑠璃さんとお子さんの体を優先にした方がいいと思います。大きい病院ならNICUの設備もしっかりしてますし…うちの病院ではNの整備が弱いので、オペ後ベビーのみ搬送しました。一緒の時間を増やす為にも、大学病院は安心です✨
    不安かと思いますが、今より状況が良くなり、安全なお産が出来るように祈ります😊✨

• 7月29日
  • 瑠璃

瑠璃

回答ありがとうございます❗️
    やっぱりベビが危ないですよね…あまり無理したらダメですね😭
    明日大学病院にいくので
    その時によくなってたらいいなって思うのですが妊娠出産とは思ってた通りにはいかないですよね…💦

• 7月29日
  • めぐまま

めぐまま

順調にいってても、いつどう転ぶのかが分からないのが妊娠出産ですよね…
    私も今まで1000件以上の帝王切開に携わりましたが、本当にそう思います…。出来たときはめちゃくちゃ嬉しいんですけどね😂💦
    少しでも改善してるといいですね💦

• 7月30日
  • 瑠璃

瑠璃

病院に行ってきました❗️
    やはりへその緒が下に
    あるらしいです💦
    帝王切開ですねってさらっと言われたのでショックでその後の話はあまり
    入ってこなかったのですが
    治らないのですかって聞いたら8割ぐらい治らないねって
    言われました😭
    自然分娩でしか考えていなかったので情けないですがまだ心の準備が出来てなくて…

• 7月30日
  • めぐまま

めぐまま

出産といえば自然分娩ですがらね…確かに医療者は当たり前のようにさらっといいますが、妊婦さんはショックだと思います…😢💦私も沢山の患者さんに寄り添ってきましたが、少しでも不安解消に向けて、試行錯誤しました。。今や自分が選択を受ける側になり、ショックや覚悟が身にしみます…💦
    私が説明したからといって、不安が軽減できるわけではないですが、母子共に健康で産まれてくる選択肢の1つには変わりありません💦
    でも、不安なこと沢山ですよね😢💦
    でも、帝王切開も特別ではなくお産の形の1つです!麻酔かかって下半身の痛みは感じないものの、出産の喜びは感じますし、オペ中安心と感動で泣いてる方を沢山みてきて、私も何度もらい泣きしたことか💦
    今まで10月10日、出産まで頑張ったお母さんとベビーの第一歩目ですから😊🧡✨

• 7月31日