※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トヨP
産婦人科・小児科

産婦人科で卵巣腫瘍の可能性があり、MRI検査まで2週間待たなければならない状況で、痛みが出てきたため再度病院に行くべきか悩んでいます。MRIの結果を待つ間、不安が募っています。

土曜日に婦人検診で産婦人科を受診したら卵巣が5センチほど腫れてて、卵巣腫瘍かもしれないから大きい病院で検査したほうがいいと言われ、月曜日に行ってきました。特に痛みなどはありませんでした。そのときはエコーのみで、やはり腫れてるとのこと。2週間後にMRIの予約をして終わりました。ただ木曜日くらいから卵巣あたりに鈍痛がし始めて、腰痛もします。やはりもう1回病院行ったほうがいいですよね、、、。一応我慢はできる痛みなんですが、MRI検査してその後の診断はお盆明けなのでかなり日にちが空いてしまいます。子どもも小さいしもし自分に何かあったらと考えると最悪なことばかり考えてしまいます。。。

コメント

ゆっきー

痛みがあって心配なら、もう一度行ってみた方が安心ですね!MRI待たずとも大きい病院にすぐにでも紹介状書いてもらえるかもしれないですし!
私は6年前に卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で摘出しました。
見つかった時は、お尻の方に痛みがあって婦人科じゃないかも?と思いつつエコーで見てもらったら卵巣がすごく腫れてて、その後MRIでも腫れてるのがわかり、大きい病院に紹介状持って受診したら卵巣嚢腫と判明しました💦手術しましたが、今ではなんとか娘も授かり良かったです!

検診で見つかって良かったですね‼️早く見つかるに越したことないですから‼️
もう一度受診された方が気持ちも落ち着いていいかなと思います😌お大事になさってください!

• トヨP

トヨP

ゆっきーさんは手術されたんですね。私も手術になるかもと言われました。ありがとうございます。やはり心配なので病院にもう一度行ってきます。心配しすぎて神経質になってるので、、、

• 7月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

神経質になっちゃいますよね😣💦
    お大事になさってください😣

• 7月29日