※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

手足口病で子供が幼稚園に預けるか悩んでいます。症状は軽いが食事が難しい状況。明日預ける前に幼稚園に相談すべきか悩んでいます。

一昨日の夜から手足口病の症状がでていて昨日病院で診断されました。
熱もでなくあまり酷いほうではないのですが口の中にできてしまっていてあまり食べれてません。
幼稚園に行ってもいいと言われたので預かりする予定なのですがなったのが金曜日のよるだったので幼稚園に手足口病で預かってくれるか聞けないままでいます。
現在仕事をしているので明日預ける予定なのですが事前に朝電話で聞いた方がいいと思いますか?
それとも預ける時でいいと思いますか?
みなさんは手足口病に子供がなったときどうしてましたか?

コメント

マホmama☆

うちは発症してから、7日間経過してから行かせる予定です。保育園でも流行っており、また、感染すると嫌なので(^_^;)

ぱと

医者が許可してるなら大丈夫だと思いますが、登園の基準を聞いた方がいいかもしれません。

息子も今回手足口病になり口の中が酷くて4日以上まともに食事も水分摂取もできませんでした。なので、食事摂取ができるようになってから預けてくださいと言われましたよ。その園の決まりがあるかもしれないので確認した方がいいかもしれません。

ゆずりは

事前に電話で聞いた方が良いと思います。幼稚園によって基準が違うので。

朝連れて行って、このまま帰って下さいと言われるより、朝に電話して断られた方が職場への連絡も早くできますしね。