※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四日市市での妊婦健診について、四日市レディースクリニックや市立四日市病院は受診票があれば自費不要ですか?他にオススメの病院はありますか?

9月に三重県四日市市へ夫の転勤で引っ越しすることとなりました。
産婦人科を色々調べている中で四日市レディースクリニック、市立四日市病院への通院を考えてます。
出産は、地元に帰り出産するので、その間の検診に通いたいと思ってます。
そこで質問ですが、四日市レディースクリニックまたは市立四日市病院は、妊婦健診の受診票があれば、別途自費はかからず検診できますでしょうか?

また、他にも別途自費かからず、オススメの病院あれば教えてください。

コメント

えりにゃん

恐らくですけど、三重県外からの転入の場合はどこであれ一度は自費診療になってしまう気がします…
一度自費で支払った後に元々の県に申請して返してもらうという形になるのではないでしょうか?

四日市レディースクリニックは妊婦健診ではいつも+2000ー3000円取られると周りのママさんから聞きましたよ。
市立四日市病院は薬とかなければ無料でした。