※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

22週の初産婦で、陰部の痒みが増してきています。再発の可能性があり、予約なしで受診しても良いでしょうか? 助成券は使用できますか?また、左腰から足にかけてだるさがあります。赤ちゃんの様子は良好です。よろしくお願いします。

今日で22週に入る初産婦です。
3月2日に検診に行き次回3月30日が検診の予約日なのですが、ここ2日前から陰部に痒みが出てきて日に日に増しています。
まだ掻き毟るほどではなく、痒くなってきたな〜と気になる程度ですが、妊娠一ヶ月前と妊娠12週頃にカンジダ症になってます( ; _ ; )
多分また再発だと思うのですが、明日予約なしで受診しても良いものでしょうか?
また定期健診ではないですが、助成券は使えるのでしょうか?

また左腰から足にかけてだるさがあり、これも気になります。
赤ちゃん自体は胎動も感じています。

コメント

みーにゃ

病院によって違うとは思いますが、私は心配なことがあれば予約なしでも病院へ早めに行きました!(待ち時間すごく長かったですが…)
もしご心配でしたら、助成券の確認も兼ねて、朝にでも病院へ電話してみてはいかがでしょうか?

カンジダはきちんと治さないと赤ちゃんに感染するそうなので、悪化する前に早めに治したいですよね(*_*)

腰と足のダルさは子宮が大きくなるからかなぁ?
一度病院へ行って心配なこと全部聞いて来たらスッキリできるので、私なら行くと思います♪

まこ

元々予約してても2時間待ちくらいの病院なので、待ち時間覚悟で明日朝に電話してみます(>_<)
感染も怖いので出産までにきっちり治したいし、痒みが酷くなる前に出来ればどうにかしたくて…。

子宮が大きくなるのは痛みもだるさもあるのですかね(ー ー;)
異常じゃないなら全然我慢出来るだるさなのですが、気になってしまって。

予約外で迷惑かな〜と思ったのですが、赤ちゃんに何かあっては大変なので朝に電話して診てもらえるか確認します!
ありがとうございました(﹡ˆ ˆ﹡)

みーにゃ

うちの病院もとにかく待ち時間すごくて、妊婦を同じ姿勢でこんなに座りっぱなしにさせていいのかなぁ(*_*)て毎回思ってました。笑

痒みって場合によっては痛みより耐え難いですしね…早めに治したいですね!

私は子宮が大きくなるにつれて、足の付け根あたりがだるいような鈍い痛みのような感じになりました。結構負担がかかるんですよね…。。

迷惑なんてことないですよ!診てもらって何でもなければ安心できますし♪
早く治りますように♡

めひた

あたしもカンジタ再発で、病院行きました(^^;;
カンジタ辛いですよね(^^;;
あたしは痒みじゃなくて膣のおりものが、ひどくてですが、、
最初電話してから、行きました!
定期健診ではないので助成券は使えなかったですが、800円くらいでしたよ(^◇^)

腰のだるさは分かりませんが、電話する時言った方が良いですね(*_*)
何もないと良いですね!
あたしも今日22週目の健診です(^^)

まこ

初期は待ってる間に、病院の温さと長時間の座位で毎回気持ち悪くなりました。笑

病院で薬をもらい痒みがマシになってきました!

ありがとうございました(﹡ˆ ˆ﹡)

まこ

10月1月に続き、3度目です(;_;)
おりものも気になるし、痒いし辛いですよね…。

どんどん人間らしくなって、ようやく半分過ぎたってところですよね!
お互いあと4ヶ月ほどで赤ちゃんに会えますね(﹡ˆ ˆ﹡)

コメントありがとうございました。