※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

29週5日の妊婦です。お腹が小さく、腹帯を買っていない。大きくなるか不安で、腹帯の必要性について悩んでいます。

今現在、29w5dなのですが、

平均よりも子供が小さく、
お腹も普通の妊婦さんより出ていなくて
戌の日の腹帯を買っていません…
最近やっと少しずつ大きくなってきたかな?といった感じで、お腹が少し重く感じるようにもなりました

どれくらい大きくなるのかわからなくて、正直なくても大丈夫かなとまで思ってしまうのですが
腹帯ってあった方が良いのでしょうか?

トイレの時の着脱が面倒くさいだとか、動くとズレるとか色々聞くので迷ってます🤔
みなさんの意見を聞かせてもらえたら助かります!

コメント

抹茶

私も小さめでした( ;꒳​; )

腹帯はあった方がいいって言われて妊娠中期33wくらいまでは巻いてましたが、今の時期とか暑くて汗かいて巻けば汗も出来そうなので腹帯巻いてません。
あまり必要性を感じませんでした😂

hysteric BBA

1人目小さくて、お腹出てなかったけど買ってもらったので少し着けてたんですが、暑くてやめました笑
2人目と3人目の今も一切付けてません笑

はじめてのママリ

腹帯、私は買わなかったですよ!
戌の日のお参りに行った際頂いた、コルセットタイプのものをちょっとだけ使っていました😌

コルセットタイプだとマジックテープで簡単につけられるので、着脱が不安ならそちらの方が良いかもです♪
トイレの時の着脱もいりませんし、そんなにズレた記憶はありません。

私の場合は、腹帯より骨盤ベルトの方が必需品でした😂

はじめてのママリ🔰

33週まで介護の仕事で動き回っていたので腹帯かベルトをつけていましたが、産休に入ってからは一回もつけていません。産院の先生は腹帯は必要ない!と仰っていました~✌️

ゆき(o^^o)

私買ったのに、、使っていないです。
腹帯で何か作ろうとは思いますが、、時間もなく、、
トコちゃんベルトもです。
腹巻つきで買ったのに、、