※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

お隣さんが妊娠し続けて羨ましくて、自分を嫌いになる。自分の不妊治療と比較して悲しい気持ち。

心がどす黒いです。。お隣さんへのただの羨ましくて妬みです。

一人目ほしいなと思ってたら、お隣さん夫婦が妊娠。
2年できなくて不妊治療初めてたら、お隣さんが二人目妊娠。
一人目やっとできて出産して、二人目そろそろ欲しくてできたけど流産した後、お隣さんは三人目妊娠中。
なんでうちはすんなりいかないんだろう。お隣さんはポンポン出来て羨ましい。
って思う自分も糞みたいな性格で大嫌い。。

コメント

おくんママ

わかります(´・_・`)😢

うまく言えないけど、

なんでポンポン子ども
できるんですかね💭

• ママリ

ママリ

こんな質問にコメントありがとうございます。羨ましいですよね。

• 7月28日
  • おくんママ

おくんママ

でもすごく気持ち
    わかります(´・_・`)

へこむし素直に
    喜べません🤭🙄

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

おめでたいことだけど心の底から素直に喜べないですよね。💦

• 7月28日
  • おくんママ

おくんママ

みんなおなじですね🤧😦

うちも知り合いがこないだ
    2人目の妊娠報告をうけて
    落ち込みましたよ(´・_・`)

• 7月28日
雷注意

何百万かけても1人目すらできなくて、流産すら羨ましい気持ちの人もいますよ。

もっと言えば、どれだけ婚活しても成果なしで泣いてる独身女性もいます。

下を見る…と言ったら聞こえは悪いですが、「私は1人だけでも生めてよかった!」と思えませんか?^_^

私も「タダでポンポンできる人はいいなぁ〜」って思っちゃいますけどね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    上を見ればキリが無いですよね。でも性格悪いので人を羨んでばかりなんです。私もこんな自分嫌です。

• 7月28日

羨ましい気持ちは凄くわかります!
1人目も2人目も治療しました。
でも妊娠・出産は何があるかわかりませんから、言わないだけで色々あるかもですしね。
私1人目全然できなくて不妊治療知ってる同期が避妊してるからの、妊娠報告。
毎日の心拍確認動画自慢・・・死にそうでした。
でも生まれてみたら向こうの赤ちゃん色々あって入退院を繰り返してます。
娘は元気です。
何があるかは分からないなって思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね、皆言わないだけで色々あると思います。今ある幸せを大事にしなくちゃですね。
    心拍確認動画自慢⁈空気読んでくれって感じですね。私だったら無視してると思います。。

• 7月28日
チェルシー

私は幸いにもすぐに子供を授かりました。

しかし、妊娠後に旦那の借金が発覚したり、出産後に母が余命宣告されたり…と辛いことがありました。

隣の芝は青く見えるってよく言いますが、まさにそうだと思います。

お隣さんにもきっと、質問者様の知らない苦労や悩みがあるんだと思います。

人はみんな平等に幸せになれると思います。

私は、悪いことが続いた時には「次は絶対良いことが起きる!」と自分に言い聞かせ、前向きに考えるようにしています!

マーマ

「ポンポン出来る」
ってすごい失礼な言葉ですよね。
私、息子も娘も授かることできましたが流産2回してるし帝王切開だし。

3人子供産んでる人で事情も知ってる人に
「ポンポン出来るんだからいいじゃん」
って言われて
その人は、治療もなく流産もなく帝王切開もなく3人目…

ポンポンってなんだし💢
そりゃ妊娠は4回したよ?流産の苦しみわかんないだろうけどそんな言い方ある?
って思いましたよ。
その人とは距離おきました!笑っ

人は人。
一人でもすごい事だとおもう。

トトロ

分かります!ポンポン出来る人 羨ましいです!
お金も苦労もかけずに なんで〜?って思っちゃいますよ!
でも妊活以外のところで苦労してるはず!今してなくても将来するはず!って勝手に信じて、世の中は平等なはずと言いきかせています…😫

あき

分かります。私のお隣さんも可愛い女の子が二人いらっしゃいます。毎日毎日お子さん達に怒鳴って喚いているお隣さんの声が聞こえてきます。
あんな風に理不尽な怒り方をするような人には二人もいて、私には一人もできない。なんでなんでっていつも思います。
でも、子育ても大変なんですよね。何の悩みも苦労も無く、幸せいっぱいな人なんていないと思います。
私が羨ましいと思っている人も苦しんでいるだろうし、逆に私を羨ましいと思っている人もいるかもしれません。

とにかく子供ができないっていうそればっかりを考えないように、今ある幸せというものを見たいと思っています。なかなか、難しいですが😭

POOH

気持ちもわかりますが皆さん何かしらは妊活、出産、育児してたらあると思いますよ?
ただそれをみんな言わないだけなのかなと。。。

私自身二人の子を一回と二回の妊活でそれぞれ希望の性別で産みましたが、長男は出産時に臍帯下垂で心拍低下、羊水がほぼない状態で産まれました。
成長した今は発達遅延で軽度知的障害です。

人は人、自分は自分と思った方がいいのかなと思います。