※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

避妊なしの性行為後に子宮頸がん検診を受けると検査結果に影響があるかどうか、2日後に検診を受けたが、サイトには前日は行為を控えるよう書かれており、間隔をあけた方がよかったか悩んでいます。

避妊なしの性行為(中出し)の近日に子宮頸がん検診を受けると 検査異常ありの結果になりやすいとかありますか?

私は行為2日後に子宮頸がん検診を受けました

サイトを見ていたら子宮頸がん検診の前日は行為はしないようにも書いてあるサイトを見つけました

私の場合は前日ではないものの もう少し間を開けてから
子宮頸がん検診受けた方が良かったのかなと思いました

コメント

しんちゃん

私は避妊ありでしたが、軽度の炎症があるという結果が出たことがあります!
でも異常というほどでもないので、異常なしという結果でした!

• ままり

ままり

避妊してても摩擦などで炎症は起きますもんね
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月28日
meg0531

聞いたことないです。そうだったら検査の注意事項に性交渉を控えた上でとかあるだろうけど市のクーポンにも書いてなかったし病院でも言われたことないです。
生理中はできんことはないけどやめた方がいいとは言われましたが。

• ままり

ままり

ではそんなにきにすることではないですね
    せっかく受けるなら正しい
    結果が欲しいと思い
    不安になり聞いてみました
    ありがとうございました😊

• 7月28日

婦人科勤務経験ありますが、恥ずかしかったらやめた方がいいってだけですかね😂数日は残ってたり、男性の臭いでくさいなーと分かります😂膣を擦過して検体出すだけですが、医師の腕でも多少は変わってくるので、ちゃんとした結果ならある程度先生がしっかりした病院に行くことをお勧めします😊

• ままり

ままり

そうゆうことですか😹
    なんだかとても納得です!
    医師の腕でも変わってくるのですね( ◠‿◠ )
    ありがとうございました😊

• 7月28日

退会ユーザー

前日ダメとかは、前日の行為とかで結構しっかり量が残ってたりすると、しっかり組織を取れずにっていう意味もあるのかなと🤔基本そんなに制限はないのですが、病院によっては正しくできない可能性を考えてダメって言ってそうです😊医師の腕というかあんまりパパッと適当にされると(そんなところあんまり無いと思いますが😂)ちゃんと組織取れてないってこともあるので!丁寧に診察してくれそうなところが良いと思います!

• 7月28日
  • ままり

ままり

なるほど!
    とてもよく分かりました( ◠‿◠ )
    ありがとうございました(╹◡╹)

• 7月28日