※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
産婦人科・小児科

手足口病で機嫌が悪いのは、口内の水泡が痛いからかもしれません。痛みがある場合、機嫌が悪くなることがあります。息子の症状を見守りましょう。

手足口病の時って機嫌悪いものですか??

3日ほど前から息子が手足口病になりました。
熱も高くなく、すぐ落ち着いてましたし、ご飯もいつもよりは食いつき悪いけどまぁまぁ食べてます。
発疹もまだ少ない方?
よく口内にできると痛くて機嫌悪いと聞きますが、ご飯も食べてるしなー‥
でもやたら気に入らないことがあるとすぐ怒って泣いて奇声出す、がいつもより激しいです😭😭😭😭

病気のせいであってほしいと願ってますが‥
症状がそこまででてなくても機嫌悪いんでしょうか💦
ネットとかでみると、水泡も痛くないとか、痛いとか‥
痛いならそれで機嫌悪いのかなぁ‥
まだまだ言葉も少なく、痛いのかどこが痛いのかさえあまりわかりません💦

コメント

結ママ

うちもまさに数日前、手足口病になりました!
はじめは高熱と嘔吐がありましたが、3日目に回復、現在ブツブツが引くのを待っているところです!

ただ、うちも機嫌が悪いです…
水泡も痛がったり痒がったりしませんが、やたら物は投げるし怒るし…

でも手足口病が気に入らないんだろう!と思って、なるべく機嫌をとってます(笑)
うちはわんわんとアンパンマン大好きなので、ひたすらお気に入りのおもちゃで一緒に飽きるまで遊んだりしてます😂

あおまま

先日、うちの子も手足口病になりました。高熱、嘔吐、下痢、身体中にぶつぶつ。。。口の中も口内炎出来て痛がりあまり食べませんでした。
ぶつぶつが治ってき始めても不機嫌でした。痒みや痛みが少しあるくらいでも不機嫌になりますよね😭

ばけねこ

うちも手足口病になりました。
他の子に比べたら症状が軽く、口内はほとんど影響なしなのか、ごはんはほぼいつもの量とメニューをパクパク食べています。

が、機嫌はあまり良くないです。
私が仕事休めなかったのもあり、いつもは行かない病児保育がイヤだったのか、私といるときはグズグズ抱っこさん状態が続いています。
まだ何も話せないので、抱っこ出来るときはずっと抱っこしています。
早く良くなってほしいです。

みゆ

昨日から手足口病です😭
24時間泣いてます。。

はじめてのママリ🔰

うちもです!😭🙏
機嫌悪く私にべったりで嫌なことがあるとたたく、物を投げるでとにかく大変です😭

きこな

皆さんありがとうございました✨
機嫌悪いのは普通なんですね💦良かった💦
病気のせいと思ったらちょっと穏やかになれそうです‥w
完治とともにこの不機嫌もどこかへいきますよーに。
今日もまた修行の一日が始まりました笑

頑張れわたし。
頑張れ世の中の不機嫌と戦ってるママたち!!!!