※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

予防接種の紙や母子手帳は、別々に収納していますか?ピンクの紙は折り曲げても大丈夫でしょうか?常に持ち歩いていますか?参考に教えてください。

みなさんは、予防接種の紙やピンクの紙、母子手帳などはどのように収納されてますか?
母子手帳ケースにまとめて入れてますか?別々ですか?
私は子供の保険証など全部まとめて収納したいのですが、ピンクの紙おっきいですよね、、(´・ω・`)折り曲げていいんでしょうか?
また常に持ち歩いているかなど、参考までに教えて頂きたいです(o^^o)!

コメント

cat

病院に行くときだけ母子手帳に挟めて持っていきます。
折り曲げてはいないです。

• ちびママ

ちびママ

ありがとうございます!
    その都度持っていくんですね!

• 3月29日
はな

100均で柔らかい保険証ケースを購入し、ピンクの紙(医療費助成受給者証ですかね?)と保険証を入れて、母子手帳にはさめて持ち歩いています。
今のところ予防接種だけですが、何かあって受診するときは必ず使うでしょうし。。
ピンクの紙は、文字が摩擦で消えたりしなければ、折り曲げても問題ないですよ。
もし、無くしたり破いたり洗濯してしまっても、再発行してもらえます(^-^)

• ちびママ

ちびママ

ありがとうございます!
    持ち歩いてるんですね!
    折り曲げて大丈夫なら私も母子手帳ケースに入れておきたいと思います(o^^o)

• 3月29日