※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー♪
お仕事

お仕事についていた方々の職業や資格取得について参考にしたいです。

アバウトな質問ですみません!
みなさん、
お仕事をされている方、
またはしていた方、
どのような職業に就いていましたか??
いまのうちに資格とっておこうと思って、
参考にさせていただきたくて
質問させていただきました😊

コメント

らりるれろぼっと

わたしは保育士でした(^^)
出産を機に退職しましたが、二人目産んだらまた保育士しようと思っています!
待遇改善されたらいいんですけどねぇ(^_^;)

• ミルクティー♪

ミルクティー♪

いま保育士について、
    たくさんTVで取り上げられていますよね!😭
    保育士は独学で資格など取れるものなのでしょうか?(><)

• 3月29日
さらい

看護師しています。
(*^^*)

• ミルクティー♪

ミルクティー♪

看護師さん!
    看護師は育児と両立しやすいですか?😊

• 3月29日
ぇりり

看護師です(o^^o)

• ミルクティー♪

ミルクティー♪

看護師さん多いですね♡
    やっぱり安定してるし
    いいですよね〜♡
    わたしは今更看護学校に通えるようなお金が無いので😭

• 3月29日
♡♡めー♡♡

保育士産休中です。
色々話題の。
ちなみに、ユーキャンとかで資格はとれますが…。。あまりオススメはしません。
知ってる先生は、ユーキャン独学でーって言い現場に出たことないから、戸外遊び中も現場監督みたいに、手が腰です。。
動けてない…周りが見えてない。。と、ベテランさんからはかなり冷めた目。独学だからねーと言われてます。

• ミルクティー♪

ミルクティー♪

子育て経験があっても
    そういうことになるんですかね?(><)

• 3月29日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

この返答が冷たいかどうかは分かりません。
    が、私の、周りにいたベテランの先生からは、子育てとは全く違う。よその子の命を預かる、進級進学させるための基礎を作る場所。先生されていて、産休中、退職されて、また保育士復帰なら話は別です。
    といつも言われてます。
    もし、保育士希望なら一度ショッピングセンターなりに託児所があったりしたら、そこでやってみて…のほぅがいいと思います(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆまだ、印象は違うと…。

• 3月29日
  • ミルクティー♪

ミルクティー♪

いえ、保育士の希望はしていません!(^○^)

• 3月29日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

保育士の資格はユーキャンがいいとは言ってました(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆそれか、通信制の短大みたいなとこか。そこが一番いいけど…😓
    それで、小さい託児施設なり、ショッピングセンターの託児施設なりがまだいいかもしれないです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    私は保育士幼稚園免許ありますが、一時期ショッピングセンターの託児にも居ました(◍•ᴗ•◍)わりとなんか楽しかったです⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾

• 3月29日
ももじろう

DTPwebデザインです!
一時保育室預けて仕事復帰しましたー!

• ミルクティー♪

ミルクティー♪

聞いたことのない職種です!!😊
    どのようなお仕事するんですか?

• 3月30日
  • ももじろう

ももじろう

皆さんが見ている、求人誌のデザインやってます。一般にタウンワークとかジョブアイデムとか駅などに設置されてるフリーペーパーとかに掲載されてる紙面のデザインを時短でやってます!

あとはサイトのアイコン作成とか個人で依頼されてやってます!

ちなみに資格とか持ってませーん!

• 3月31日
ふじっこあけみ

リハビリスタッフ(言語聴覚士)です。病院勤めなのでどこの地域でも採用があり、かつ、夜勤と力仕事をしなくていい職種です。子どもが小さいうちはパートに変わろうかと思っています。職種の半数は女性ですが、その気になれば家族を養うくらい稼いでる男の人もいます。

• ミルクティー♪

ミルクティー♪

素敵なお仕事ですね♪
    わたしもそのようなお仕事に就けたらいいんですが(><)

• 3月30日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

専門学校に2年通い、国家試験に受かれば資格とれます。クラスの中には小さい子どものいる30代くらいの女性も何人かいましたよ。

• 3月30日
  • ミルクティー♪

ミルクティー♪

周りにも結構学校に通って資格とってって方がいるんですけど、うちにはそのようなことに当てるお金がないかなーって感じで😢

• 3月30日
ふじっこあけみ

金利の低い奨学金や学資ローンもあったと思います。良い道が見つかるといいですね。