※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
子育て・グッズ

二人目出産後、上の子の保育園送迎が課題。朝夜忙しく、送迎できる人がいない状況。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠されてる方、そして一人目はすでに保育園に通われる方にお聞きしたいことがあります!!
二人目出産したあと、上の子の保育園の送迎ってママさんがしてましたか??
私の場合、里帰りはしますが両方の親も仕事をしていて朝早くでていって夜も21時まわります。
旦那も時間的に厳しいんですが、このような状況で
新生児をつれて保育園の送迎しなければならない状態です。。
同じような方いらっしゃいますか?
できることなら一ヶ月外にでたくはないですが、、
私しか送迎できる人間がいません、、

コメント

うぃっちゃん

里帰りができないので、新生児連れて送迎していました。
今回もそうなりそうですが、極力延長保育を利用して旦那にも残業を短めにしてもらって調整してもらう予定ではいます。

りー

もうすぐ産休入りますがお休みの日は8時半から登園でってことあるごとに言われます😣いつもは旦那が送ってて7時半なのに!うちの地域は産休中は短時間保育にならないはずなのにおかしいなあと毎回思ってます。
上の子もまだまだ歩かない時もあるし月金の荷物の多いときとかどうしようかと今から不安です。

りりぃ

新生児ベビーカー、2歳児おんぶ、3歳児、4歳児歩かせて送迎してました!
里帰りせず、私しか送迎する人いなかったので仕方なくです。
夫は朝早く帰りは遅かったです。

Himetan❤️

今月初めに2人目を出産しました。
義実家に里帰りをしてますが、出産前日までは私が送り迎えをしてました。
出産した日は朝に陣痛が始まりましたがまだ産まれる感じもなく旦那と一緒に送り、迎えの時間には分娩中だったので旦那に頼みました!
入院中から退院後平日の3日間は旦那に送り迎えを頼んで、その後は私が送り迎えをしてます。

ちなみに旦那には送り迎えの間時短勤務をお願いしました。