※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu22
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のおむつが漏れて困っています。テープタイプのMからLにするか、パンツタイプのMにするか迷っています。どちらがいいでしょうか?

【おむつについて】

24日に5ヶ月になった息子を育てる
新米ママです

現在8㎏でムーニーテープタイプの
Mおむつを使用しています。

Mで11㎏までいけるみたいなんですが
最近、背中からもうんちモレが多くて
困っています(>_<)

最近では、寝返りもするし
足の動きが激しくてテープタイプの
おむつ交換も大変になってきています

テープタイプのLにするか
パンツタイプのMにするか
どちらがいいでしょうか?

コメント

MYMY♡0921♡0819

私なら.パンツタイプのMにします😃

  • miyu22

    miyu22


    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月29日
たくあん

4月6日に5ヶ月で約8キロの息子がいます

メリーズのテープM使ってましたが同じく背中から漏れるのでパンツのMにして、テープのパンパースLと併用してまーす(^。^)

  • miyu22

    miyu22


    そうなんですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月29日
  • たくあん

    たくあん

    見間違えてました!ムーニー使ってたんですね!?
    ムーニー小さめなんでメリーズ辺りが大きくて良いですよ^o^

    • 3月29日
  • miyu22

    miyu22


    ありがとうございます(*^^*)
    メリーズのテープMだとすぐサイズオーバーしてしまいますかね?
    買うならLですかね?

    • 3月29日
  • たくあん

    たくあん

    いえいえ!ムーニーだったのならばメリーズ大きめなのですぐにはサイズアウトしないと思います!!

    私はメリーズのMテープけっこう長く使いました!今はパンツですけど。 うちはムチムチくんでムーニーは小さくてヽ(´o`; お尻が全部でちゃうので 笑

    • 3月29日
  • miyu22

    miyu22


    なるほど💡
    試しに買ってみます(*^^*)

    うちの子もムチムチです(笑)
    お尻はギリギリ出てないですけど(笑)

    • 3月29日
  • たくあん

    たくあん

    お尻が出たらオムツ意味ないですしね笑

    パンパース緑=ムーニー〈 メリーズ〈 グーン って感じでグーンは使った事ないですけどパンパースとムーニーは背中が深いですよ(^∇^)
    テープタイプらどっちも若干紙っぽいです。
    私は好きです!

    合うオムツ見つかりますように(^∇^)

    • 3月29日
  • miyu22

    miyu22


    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月29日
  • たくあん

    たくあん

    グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)

    また書き間違えてる…
    パンパースとメリーズは背中が深いです>_< 笑 すいません>_<

    • 3月30日
  • miyu22

    miyu22


    以前購入してあった
    メリーズのパンツ履かせてみたんですが
    うんちモレしてしまいました(´;ω;`)

    どう思いますか(´;ω;`)?

    • 3月30日
  • たくあん

    たくあん

    メリーズのパンツで漏れちゃったんですか(>人<;)
    今度は大きいんですかね!?
    寝てるときですか?
    座ってたりバンボだとうんちの行く場所がなくてあふれちゃうじゃないですか!
    だから普通にしてて漏れちゃうなら大きいんですかね?
    うんち漏れストレスですよね(°_°)

    私はメリーズのテープだと漏れて、パンツだと平気なので…
    Lはこれから使う日が来るから、もともと使ってたムーニーのLに変えるかパンツMにするか…ですよね!?

    • 3月30日
  • miyu22

    miyu22


    寝てるときにモレます(>_<)
    背中のギャザー?のとこから(´;ω;`)

    毎回毎回洗うのが大変です(´;ω;`)

    • 3月30日
  • たくあん

    たくあん

    予想ですけど、メリーズちょっと大っきいんで大きくて漏れてるんですかね?
    履かせた感じがピチピチならサイズアップして余裕があるならムーニーのパンツかムーニーのLサイズの方が方が体型に合ってそうですねヽ(´o`;

    • 3月30日
  • miyu22

    miyu22


    サイズはぴったりなんですよ(>_<)
    大きい感じはしないです
    履かせた時に背中見てみたんですが結構お尻ギリギリでした( ´△`)
    サイズアップですかねぇ(>_<)?

    • 3月30日
  • たくあん

    たくあん

    そうですかぁ!そしたらサイズアップですね!
    体型によりけりですけどパンパースは背中がとても深いから安心ですよ(^∇^)
    私もLサイズ使ってます(^。^)

    もともとムーニーならムーニーでいいと思いますけどね(*^^*)

    大きいと枚数少ないしやめて〜って感じですよね(°_°)

    • 3月30日
  • miyu22

    miyu22


    パンパースは新生児の時使ってたんですが
    かぶれちゃってそれから使ってないです(>_<)笑

    今なら、かぶれないですかね?
    深いのいいなぁと思うんですが(*^^*)

    ホントですよね(>o<")
    枚数少ないとすぐなくなっちゃいますもんね(´;ω;`)

    • 3月30日
  • たくあん

    たくあん


    わぁわぁ!じゃぁパンパース使わない方がいーですね>_< 笑

    うちは逆にムーニーがポツポツでき始めます 笑 しかもチンチンに(°_°)

    グーン、手を出した事ないですけどエリエールから出てる?らしいので素材は良いのかも(>人<;)

    • 3月30日
  • miyu22

    miyu22


    チンチンにポツポツは可哀想ですね(>_<)

    グーンも気になりますね(*^^*)
    使ってみようかなぁ♪

    • 3月30日
  • たくあん

    たくあん


    使ったら感想聞かせてくださいねー!
    大きめって言いますし(^ν^)

    とりあえず、、私達はLサイズですね 笑

    • 3月30日
  • miyu22

    miyu22


    わかりましたぁ(*^^*)
    今日、買いに行ってみます♪

    色々ありがとうございました♥

    • 3月30日
ぽにょ

私もパンツのMですかねー(^ ^)
それかメーカーを変えてみてはいかがですか?
ムーニーは股上浅めなので、うちも背中漏れ酷かったです😭
グーンやメリーズに変えたら漏れなくなりましたよ!

  • miyu22

    miyu22


    なるほど💡
    他のメーカーも試してみます(*^^*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月29日