※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児が授乳中に突然泣き出すことがあり、困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後24日になる新生児のことで質問です。
授乳中突然大声で泣くようになりました。オムツも汚れていないし、暑いからかと思ってクーラーのついている部屋で授乳したり、自分の腕にNクールの枕カバーを腕につけてだっこしてみたり試行錯誤してみても泣いています。
だいたい授乳中の後半で泣くことが多いです。理由がよく分からず困ってます。
同じような経験をしてる方居ますか?
またどのように対処しましたか?

コメント

こうちゃんたろう

赤ちゃんは、泣いている原因が分からなくて
困ってしまいますよね…(>_< )
完母ですか?
私は混合だったのですが、授乳の後半でグズりだすので、助産師さんに相談員したら、もっと飲みたいのにおっぱいの出が悪くなっちゃって、怒っているのかも…と言われました^^;
それで、ミルクを足したら泣かなくなりましたよ。
完母でしたら、参考にならないと思いますが(..;)

• もも

もも

たまにミルク飲ませるほぼ母乳です!
    思い返すとミルク足すか抱っこで歩いたり別の部屋へ行くと泣き止む感じです。
    参考になります😖🌟
    ありがとうございます!

• 7月28日
Ruu*

うちも突然泣き出したりしてました!
わからないし、困りますよね😭

授乳中もっと飲みたいのに疲れてしまったり、
飲みたいけど、眠い…でも飲みたい…とかだけでも泣いたりすることもあるみたいなので、
オムツや室内の温度も問題なければ少し抱っこでウロウロしてたりしました!!

お腹が張ったりして苦しいとかはなさそうでしょうか?
途中でげっぷさせてあげてからまた授乳すると落ち着いたりもするのかな?と思います!

あまり解決策になってなくて、すみません😞

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    昨日だっこしてうろうろしたら落ち着きました🌸
    娘がなかなか満足しないからか授乳時間長いのでしんどいのかもしれませんね😭
    いえ!対処法が増えました!ありがとうございます☺

• 7月28日
  • Ruu*

Ruu*

よかったです☺️*
    まだまだがおさんも体調が安定しない頃かと思うので、なるべく休める時は横になって休んで下さいね😭

• 7月28日
a.y.k

なかなか難しい時期ですね😵
完母なら、飲みきって足りないとかかなー?と思います。上の子は完母でしたが、よく泣いていて、今になってあぁ、足りなかったんだな。意地はらずにミルク足してあげればよかったと後悔しています(´・・`)
もしミルクであれば、ミルクが冷めてしまって泣く子もいるみたいですよー!
下の子達は混合なのですが、ミルクを途中で飲まなくなったりしたのですぐ湯せんして飲む前の温度まであげたら飲んだりしてました💡

• もも

もも

後半にギャン泣きしてるので足りないのかもなぁと思います😭
    今のところミルク足すか抱っこか部屋を移動することで解決できてるかなと思います!
    途中でミルク飲まなくなった時の対処法もありがとうございます!飲まなくなった時に試してみたいと思います😊

• 7月28日
れっさー

なんで泣いてるか分からないしそのせいで飲んでくれなくてこっちまで体力消耗しますよね(*_*)
うちの子もだんだん飲む量が増えたのか途中で泣くことありました!
その時はギャン泣きでも抱っこしたりしてゲップをさせてました。するとまた落ち着いて飲めたりしてたので(^^;)
もしかしたら空気も沢山飲んで苦しいのかもしれません(^^;)
思い通りにいかないとホントよく泣きますよね(*_*)

• もも

もも

叫ぶように泣くので体力も精神も削られます😭
    抱っこで泣き止むこともあるんですがもしかしたらげっぷ出切ってないのかもしれませんね…
    こっちも泣きたくなりますよね!。゜(´∩ω∩`)゜。

• 7月28日