※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

生活費について教えてください。主人の手取りは約27万円で、固定費は15万円、変動固定費は20万円。貯金がなく、毎月35万円の支出に不安を感じています。皆さんの月の生活費はどのくらいですか?

みなさんに生活費のことを教えて頂けたらと思って質問しました( ; ; )

主人、私、息子、犬の4人暮らしです。
私は専業主婦なので収入は無しですが、主人の毎月の手取りが大体27万ぐらい(残業無しで22万程度)と副業の分で8万ほどあります。

固定費が「家賃」「車保険」「車ローン」「生命保険」「子ども貯金」「お小遣い」で15万円程。

変動固定費が「食費」「日用品」「犬用品」「携帯代」「電気代」「水道代」「ガソリン代」「タバコ代」「お酒代」「病院代」「クレジットカード」で20万円。

ほぼ残らず今は貯金ゼロの状態です。
毎月、生活するだけで35万が無くなり私たち家族だけがこんなに支出が多いのかなぁと少し不安になってきました。
みなさんは月の生活費がどのぐらいなのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

しろ

夫、わたし、息子
賃貸マンション住まい、車なし

うちは37万(子ども貯金含む)です😵
このほかに毎月数万円余るのでそれは貯金にしてます!

あさひなぷ

収入が主人のみで手取り25万あるかないかです!!
家関係6万5千、車ローン2万、光熱費1万5千、クレジットカード引き落とし(その中に保険、インターネット代、主人の携帯など含む)11万、私の携帯1万、食費日用品などで3万とかです!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    食費と日用品で3万は素晴らしいです!見習いたいと思います♪

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

旦那のみの収入22~23万、家賃65,000、車は無し、光熱費15,000~2万、保険23,000、食費と日用品とオムツ40,000、通信費12,000、旦那お小遣い30,000、私のお小遣い5,000、貯金30,000
ざっとこんな感じです✨

さおり

わかります❗️うちは主人と私で月に35くらいですが、ほぼ全てなくなります(笑)
なにに使ってるのか…無駄な物と言えば私のコンビニ代位な気がするのですが😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あたしもたまにコンビニに寄って買ってしまうので同じですね。お互い頑張りましょう😌

    • 7月28日
deleted user

夫婦2人、子供5歳です🙂
うちは手取り55万、出費が45万、残り10万が貯金…という感じです。月々あまりできない分、ボーナスでまとめて貯金してます。

内訳がないのでわからないですが、お子さん5ヶ月ならまだ離乳食などもそこまでお金かからないでしょうし、35万全てなくなるのはやはりどこかに無駄があるのかなと思いました😅💦これから大きくなるにつれて赤字になりそうですよね…😭うちは今幼稚園+習い事で月5万は出て行ってます💦💦

家計簿はつけられてますか?どこか削れそうなところがあるといいんですが😭✨✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    固定費
    家賃 ¥64821
    車 保険 ¥15910
    子ども貯金 ¥5000
    返済 ¥30000
    お小遣い' ¥10000
    生命保険 ¥16000

    合計 ¥141731

    変動固定費
    携帯代 ¥15000
    電気代 ¥7500
    水道代 ¥2000
    クレジット ¥65000
    トリミング ¥10000
    食費 ¥40000
    日用品 ¥10000
    タバコ ¥25000
    ガソリン代 ¥30000

    合計 ¥204500

    変動費
    病院代 ¥10000

    合計 ¥10000

    3つ合わせた合計 ¥356231

    ざっとこんな感じです!
    前はもっと給料が少なくその時に使っていたクレジット返済があるのでそれがなくなればその分貯金できるのですが…( ; ; )

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トリミングは毎月1万かかる感じですか?ちょっとお高いですね😭💦あとは返済とクレジットだけで約10万なので、それがなくなるだけで大分違いますよね💡今は削れないと思いますが…

    減らせるとしたらタバコですかね、、お小遣いと合わせて3万くらいに抑えてもらえるといいですね💦ヘビースモーカーさんなら仕方ないですが😭
    携帯は高めですが機種代とかでしょうか?もしそうでなければ、格安スマホに変えれば、プランによっては安くなるかと思います💡あとは特別高い項目はないように思うので、クレジットの返済が終わるまではある程度仕方ないかもしれないですね😢✨

    • 7月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちはプードルなのでシャンプーも月に2回とカットが1回で大体1万ぐらいです💧余った分は犬の病院代用にとっておいたりしてます!
    返済が車のローンであと3年ほど残っているのとカードは半年ぐらいで終わりそうなのでそしたら貯金に回せるかな?と期待しながら頑張っています😭
    スマホのこと主人と話してみます♪

    • 7月28日