※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmrmnm
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがパンパースのSサイズを使用中。うんちがゆるくて背中漏れが頻繁。パンパース以外も試したが同様。GOONは漏れないと聞くがどうか。同じ経験の方、アドバイスを。

おむつの背中漏れについて
3ヶ月半で体重6キロ、パンパースのSを使用してます。

新生児期以上にうんちがゆるく、毎回背中漏れします。
授乳中にうんちするので、しそうになったら背中を押さえて食い止めますが、寝かせると、さら〜っと流れていく感じです^^;
パンパースは漏れやすいとも聞きますが、新生児サイズの時にパンパース、ムーニー、メリーズ全て試したものの、大差を感じず…。旦那がパンパースが1番つけやすいらしく、選んでます。
GOONが漏れない、と聞きますが、どうでしょう。

同じような方、いらしたら教えてください。

コメント

かなま

ウチもパンパースで、Sを使ってます。
ウチもたまに漏れますが、逆八の字にテープを付けてますか?それをすると漏れなくなりました。

  • kmrmnm

    kmrmnm

    逆ハの字も、効果なしでした…

    • 3月30日
はらぺこ

グーンにしたらマシになりました!
でも、3ヶ月とかになるとうんちを
ためて一気に出して来るので結局は
漏れました(笑)その頃ってうんち
漏れに悩まされてました(笑)
授乳する時にとりあえず縦抱きにし
てオムツをクッと上げてから授乳始
めてました!
授乳中のうんちするのはコレやばい
って思ったら直ぐに下に寝かせたり
吐き戻しをしないかよく見てササッ
とオムツ変えて抱き上げてってやる
方法で今に至ります。
説明下手でごめんなさい🙇🏻
ちなみに今はゲンキ使ってます!
テープです♡

  • kmrmnm

    kmrmnm

    この時期は仕方ない、ということですね。
    諦めがつきました^^;
    ためしにグーンを使ってみて、色々試行錯誤してみます。
    ありがとうございました。

    • 3月30日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    洗濯大変ですが段々落ち着いてくると
    思うので頑張って下さい😵

    • 3月30日
Mmama

パンパースの緑ですか?
紫ですか?
ウチは緑だと漏れやすいですが、紫だと漏れません。
オムツは赤ちゃんによって合うメーカーが違うみたいです。

  • kmrmnm

    kmrmnm

    なるほど、ちょっと高価なので、うんちしそうな昼間と使い分けてみようかな^^;

    • 3月30日
  • Mmama

    Mmama

    ウチも昼と夜と使い分けてます!

    • 3月30日
みぽほちゃん

うちも生まれた頃は最初はパンパースでした!
一通り使ってうんち漏れしづらいのはムーニーだったので今はムーニー使ってます♪
旦那さんのつけやすさではなく赤ちゃんに合わせてあげた方がいいと思いますよ(*^_^*)

  • kmrmnm

    kmrmnm

    新生児サイズで3社試しても、合う合わないが特になかったので、手伝ってくれる旦那がラクなようにと選んでました。
    Sだとまた違ったりしますかね?他社も試してみます。

    • 3月30日