※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
家族・旦那

5月に出産した一児のママです!前にも子供の名前の事を相談質問したんで…

5月に出産した一児のママです!
前にも子供の名前の事を相談質問したんですが…
旦那の両親は2人共不倫の末に再婚同士!
旦那はお母さんの連れ子!
子供の名前を旦那の名前から取ろうと考え決めた名前の漢字に文句つけられ、その漢字は付けて欲しくないからお願いと何度も言われ結局しつこく言われ折れた私達夫婦!
私は妊娠6ヶ月の時に詳しい性別が分かり男の子でした!
その後旦那が親に報告したら義理の親父から「でかした」の発言されイライラ( *`ω´)
妊婦なのにイライラ度MAXでした!
性別が分かって旦那は子供のを仕事の合間に考えてくれて2人でやっと決めた名前に、出産後、旦那のお母さんから名前はいいけど、漢字を変えて欲しいだのと言われ頭にきた私…出産後まだまだの体や体調…
お母さんが前の家系から嫌な思いされたからとか、今のお父さんに申し訳ないからと言った理不尽な事言われますます頭にきた…
妊娠してから性別が分かり出産し今だにモヤモヤ、イライラか止まらなかったので昨日うちに来てもらい話を聞いたら、親父が逆ギレし私にお前呼ばわれした上に何だこの女だのと言った発言に私も怒りが爆発!!!
はっきり言って血の繋がりないのに親父と!!
なのに血の繋がりがない私の発言にお母さんは、それは言ったらダメだと言った事を私に言い真面目に頭に来た!
名前だって奪ってないだのと言ったはし、お願いしたんです発言!もーイライラが止まらなかった…
正直今も!!
しかも、一切血の繋がりがないのに親父の家系の伝統である漢字を付けるべきだの言われ!!
名前も漢字を変えただけだろうが、いちいち細かい事言うな発言され、しまいには子供を私が抱いてるのに殴ろうとした親父…何だって思ってます…

皆さんは子供の名前はどうされましたか…?

コメント

ぷに💕

初めまして。
私なら周りから反対されても夫婦二人で決めた漢字だから押し通しちゃいます。義両親の子ではないので。自分の両親には事情説明しました。
ご主人はこの件ではどのような意見なのでしょうか??
名前は子供への最初のプレゼントなのでしっかり夫婦二人で話し合ってください。

• ともちん

ともちん

本当、決めた名前漢字を押し通すべきでした…
    でかした発言のデリカシーの無いこと言ったのに私が逆ギレされるとか意味が分からないです…
    お腹を痛めて産んだのは私であって親じゃないのに…

• 7月27日
ゆう

私は義母に親戚に同じ漢字ついてる人いるからその字じゃなくて、この時にしたら?と言われました。けど
2人で決めたのでこーゆー意味があるので。って押し通しました。けどすっごいイライラします🤬今でも思い出すだけであんたの子供ちゃうやろ!って腹が立ちます😡😡

• ともちん

ともちん

私も旦那もただ、画数とか総画とか全て見て考えて決めた名前なのに…それを一瞬して奪っておいて、奪ってない、お願いしただけと言った発言…親父に逆ギレされる意味も分からない!
    しかもでかした発言はお前に言ってないだろ?なんて言われ心が折れそうに…悔しくて涙…私が悪いんでしょうか?

• 7月27日

親に相談なんてせずに二人で決めました。
赤ちゃんを抱いていようが抱いていまいが殴ろうとした、それだけで絶縁ですよ。
ご主人は守ってくれましたか?
守ってくれなかったのであれば、それはそれで、離婚も考えます。

• ともちん

ともちん

私も友達に色々聞きました。
    みんな自分達の子だからおじいちゃんおばあちゃんがどんな理由であろうと口出しはしたらダメだし、夫婦で決めなきゃダメだよって言われたんですが…最終的に旦那が嫌だって言ってるからって漢字変えました。
    うちの親は親が口出す事じゃないだろうって怒ってます。
    旦那だって自分が考えて決めた名前漢字を親の勝手な理由で奪われて悔しいって言ってたのにも関わらずいざ親の前では何も言えずイライラしちゃいました。
    正直離婚も少し考えましたが…子供の為にそれは避けちゃいました、

• 7月27日

退会ユーザー

名前は、最初のプレゼントなので、人にとやかく言われたくはないですよね。
    ましてや、キラキラネームだから、子どもが苦労する!とかいう反対なら、聞き入れることもできますが、漢字云々は、黙ってて!って思います。
    うちは、漢字から決めたので、より一層そう思ってしまいました。
    一文字一文字に意味がありますし、想いを込めていますよね。
    今後もご主人、守ってくれないのでしょうか・・・
    それは、話し合いが必要だと思います。
    おそらく、そんな義実家だとお子さんの教育にも口出しして来そうな気がします。

• 7月28日
  • ともちん

ともちん

本当そつですよね…名前は夫婦から子供にプレゼントですもんね…なのに親の勝手なわがままでとやかく言われたくないですし、まして親父は血の繋がりがないのは事実ですし私達の子供の名前を血の繋がりがない親父の家系の漢字を使えなんて言われたくなかったです。
    旦那は親には何も言えないから私はイライラです

• 7月28日

退会ユーザー

ご主人から進んで、尊敬する養父の家系の漢字を使いたいっていうならまだしも、押し付けられるのは勘弁願いたいですよね。
    厚かましいにも程があると思います。
    親になったんですから、両親にもはっきり言って欲しいですよね。

• 7月28日
  • ともちん

ともちん

親父は自分で旦那に対してもいい親父だとか言ってましたが、旦那はそうは思ってなかったみたいです。
    結婚前から嫌な親父でした。
    自分の言った事が全て正しいみたいな考えの人です。
    親父が気分で態度変えたり、デリカシーのない言葉言ってるのにお母さんは主人はそんなつもりで言ってないとか、態度だって勘違いだったと思うだのと庇う態度に私はイライラして怒ってますよ!

• 7月28日

退会ユーザー

私だったら二度と会わせないです。
    産後しばらく、義父母がいつまでたっても娘の名前を間違えるのでイライラしてました。
    名前って大事ですし、遺恨が残りますよね。

• 7月28日
  • ともちん

ともちん

私も、会わせたくないです。
    でもそれ言ったら悲しいですって言われました。
    うちは男の子なので名前って本当に一生の事ですし大事な事だと思うです。だからこそこんなに怒ってるのにもかかわらず逆ギレされるとは思っても見なかったです。

• 7月28日
メイ

えー会わせませんもう
キモいですね😓 どの面下げて出しゃばってんだよって思います

• ともちん

ともちん

納得行かなくて…
    もう2度と会わせてないって言ったら何だと!!って言われこの女って言われましたー!
    産後まもない中勝手な事言ってきて、後継ぎのような発言したくせに私達から言ったんじゃないといいながらも結局、男が産まれたら跡継ぎだと思わないのは理解出来ないとも言ったくせにそうは思ってないとか、コロコロ話が変わりちょームカつきました( *`ω´)

• 7月27日