※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
産婦人科・小児科

鼻水と咳が治らず、小児科に通っても改善せず悩んでいます。同じ小児科で治療を続けるか、他の病院に変えるか迷っています。家族がアレルギー性鼻炎で、娘も検査を受けていません。

なかなか治らない鼻水&咳込み。
何度も小児科には連れて行ってるんですが、治らず。
こんな場合、小児科を変えられたりしますか?
私自身通ってる小児科の先生はいつも穏やかに話してくださり、診察も時間をかけてゆっくり見てくれますので良いのですが、治らないので別の病院も…と考えてしまって。
夫婦揃ってアレルギー性鼻炎があるため、娘もアレルギー性鼻炎は持ってるだろうとのことですが、まだ4カ月の為検査はしていません。

コメント

熱ないなら耳鼻科連れてきます(^^)

• のあママ

のあママ

早速ありがとうございます!
    そうですね♪( ´▽`)
    そうしますー!

• 3月29日
R*K*Kママ

うちも熱がなく鼻水や咳の時は耳鼻科に行っています。
6ヶ月の末っ子も3ヶ月から耳鼻科に行っていますが耳鼻科の方が3人共治りが早いです^^*
家でもこまめに鼻水を吸っています。
真ん中が中耳炎に2回なったり末っ子が気管支炎で入院になったりしたので悩んでいた電動の鼻水吸引器を買ったら大活躍してます^^*
お陰で耳鼻科に行く回数が減りました~
早く治りますように☆

• のあママ

のあママ

ありがとうございます♪( ´▽`)
    今まで小児科にしか行ったことがなく、なかなか治らないねぇなんて言われてましたが、耳鼻科の発想なかったですー(´・_・`)
    今から行ってみます!

• 3月29日