※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグのセットを持っている方、ストローの練習に適しているか、セットについているボトルはストローが吸えるようになってから使えるのか知りたいです。

リッチェルのいきなりストローマグのセット持ってる方いますか??
ストローの練習しようと思うんですがどうでしょうか??セットについているボトルはストローが吸えるようになってから使えるものですか?

コメント

Aコム

最初は紙パックのベビー麦茶をあげました!
私もマグのストローを一生懸命練習してたんですが、なかなか吸ってくれず💧
紙パックのストローをくわえたときに、ぴゅっとパックを押してあげて、飲み物が入ってることを教えてあげるということをしました。それからストローで上手に飲めてます。
マグのストローでも(^^)

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます!
    紙パックで練習したんですけど…高いのでリッチェルのものだとボタン押すと紙パックみたいにでてくるやつなのでどうかなぁ?と思って😂
    麦茶は好きみたいなので練習あるのみなんですけどね😢💓

• 3月29日
ほのまま(*ˆoˆ*)

リッチェルのいきなりストローマグ持ってます😊うちの子は紙パックでも練習したのですがまだあまり飲まないのでほとんど余ってしまってもったいないので購入しました😄毎日離乳食の時にいきなりストローマグを使ってます!ボタンを押すとお茶が出るので数回で吸えるようになりました😊

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    二つセットのもの持ってますか?!
    紙パック200円するし高いですよね😭😭
    余っちゃうし…笑

やっぱり数回で吸えるようになるんですね!!

• 3月29日
うさこママ

いきなりストローマグはボタンを押すとお茶が出るシステムで、2回くらいやってすぐに覚えました。
最初紙パックでも与えてみましたが、ストローが抜けるのでそれで遊んでしまい、先端が危険な上にお茶を飲まないという…。
蓋付きだし、ストローが抜けないし、自分で持てるのでこれは買って良かったと思います。

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます!!
    お出かけ用とセットのもの購入されましたか?

うちも遊んでしまって、危ないと思いました。リッチェルのはシリコンですもんね?
    明日早速買いに行こうかなと思います( ^ω^ )

• 3月29日
  • うさこママ

うさこママ

セットでは買わなかったのですが、お出かけマグも後から買い足しました。
    ピジョンのお出かけマグをお祝いで頂き、はじめそれを使っていたのですが、漏れがひどくて…。(ちなみに改良前のやつでした)
    友達の殆どがリッチェルのマグを持ち歩いており、試しに買ってみたら漏れなくてデザインも可愛くてスリムで、非常に重宝しています。

• 3月29日