※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

愛知県豊橋市在住の方です。入園願書にアレルギーの有無を記載する項目があるか不明で、検査の悩みがあります。悟真寺希望です。

ご存知の方教えてください。
愛知県豊橋市在住です。
園によって異なるとは思いますが入園願書にアレルギーの有無を記載する項目などはあるのでしょうか?一歳の血液検査以来何もしていなくて、いつ検査をしようか悩んでいます。
ちなみに悟真寺希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

豊橋ではないですが。
願書を書いたこと数回ありますが、書く欄絶対ありますよ。そしてさらに聞かれます。園にとっても大事なことなので。

• しろくま

しろくま

回答ありがとうございます。
    10月に願書提出なのでそれまでに再検査したいと思います。

• 7月27日
たろ

おそらくどこの保育園、幼稚園、こども園でもアレルギーの有無、あるなら何がそうかは記入欄があるはずです

検査までする必要があるかどうかはわかりませんが、今わかっている所まででもいいから書いてください、と言われていて、新しくアレルギーがわかったらすぐ教えてください、と言われています。大丈夫なものは毎年の記入欄に印刷してあるものを二重線で消していってます

• しろくま

しろくま

回答ありがとうございます。
    園側が入園前のどの時点で詳細な情報が必要なのか知りたかったので実際の経験からということで参考になりました。
    願書提出までまだあるのでそれまでに再検査したいと思います。

• 7月28日