※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.mama
妊娠・出産

予定日過ぎてもおしるしなし。陣痛が急にきた方の経験、赤ちゃんは下がるが骨盤にははまらず、出産までどれくらいかについて。

こんばんわ★
予定日1日過ぎたのですが
おしるしなどなく出てくる気配が
ないのですがそんなもんですか?
何の前兆もなく急に陣痛がきた
もしくは、予定日すぎて前兆がきて
出産になった方のお話聞きたいです!

こないだの検診では
赤ちゃんは、下がってるけど
骨盤には、はまっていない。
子宮口は、指二本?と言われました。
どれぐらいで出てくるんでしょうか。

コメント

みさ♡

私は予定日5日過ぎて、朝方陣痛で目が覚め、出産でした!
おしるしや破水などの前兆は全くありませんでした。
予定日の3週間前から子宮口は2センチほど開いてて、赤ちゃんも下がって来てたのに、予定日過ぎました!笑

ホントにどうなるのか生まれるまでわからなくてハラハラしましたが、赤ちゃんが自分が安全に生まれるタイミングを選んで生まれてきてくれるので、赤ちゃんに任せるしかありませんね‼︎
頑張ってください😊💓

miku

私ではなく友人なのですが、
その病院は内診をしない方針らしくて、
いつ産まれるんだろってドキドキしてました笑
破水したのは産まれる日の明け方で
病院にいくと3センチ。
予定日から4日オーバーの出産でした。

うちの母は初産の時1日予定日を6日に出産でした。


あまり参考にはならないかもしれませんが、病院での予定日って28日で計算してるのであくまでも目安かなと思ってます。

いずれにせよ元気な赤ちゃん産まれること応援してます!

FU_san

わたしは予定日を5日過ぎておしるしスタートでした。
おしるしから数時間で陣痛。45時間。そして破水。破水して12時間後誘発。2時間後誕生。
でした。
もうすぐですね〜

E.mama

ちなみにいきなり陣痛から
何時間で出産でしたか?
やっぱりこればっかりは
人それぞれですし
どうなるか全く
わからないですね(´・_・`)
赤ちゃんが出てくるのを
待って頑張ります💓

E.mama

予定日を遅れると何かと
不安になるので
焦ってしまいます(´・_・`)

予定日の計算が狂うことは
多々あるみたいですね!
周期とかばっちりわからないと
意味がないと聞いたこと
あります!

まるこめ

私は予定日4日過ぎの朝に子宮のチクチクした痛みで目が覚めました(^ν^)
その痛みが20-30間隔であり、前駆陣痛でした。その後おしるしがあり、夕方ごろ本陣痛が来て、夜出産しました★
予定日過ぎると焦りますよね…(。-_-。)

E.mama

おしるしから何日も
かかることもあるんですよね?
それにしても45時間も…
すごいですね!

みさ♡

私は朝6時ごろ陣痛で目が覚めて、病院行ったけど、微弱陣痛でお産にはならない、と助産師さんに言われました。とりあえず診察時間になったら1番に診察してもらうことになり、内診してもらったら、予定日過ぎてるから破水させて今日産みましょうね〜と言われて、本陣痛が始まったのが10時ごろで、生まれたのが15時53分でした。約6時間です。

E.mama

予定日過ぎると本当
焦っちゃいます(´・_・`)
お腹の張りは、頻繁に
あるんですが痛い程ではなく
何の前兆もなくて余計…。
おしるしから早いのは
いいですね★

E.mama

今日産みましょうって
いきなりなるんですね!
促進剤を使った方が痛みが
強いと聞いたのですが
本当なんですかね?

E.mama

まだかまだかと急かされ
ストレスですね…。笑
こっちが一番聞きたいわ
ってなりますし初マタなので
余計気になります(´・_・`)
病院では、予定日より
早いと思うよとか言われ
てたので余計焦ります。

めいのおかん

私の場合は、予定日二日過ぎた時の検診で子宮口2㎝くらいで張りもまだまだやし、四日後の検診で刺激してみよかーって話やったけど、その日の夜から陣痛が始まりました!
でもまだ微弱陣痛やったようで、痛いのに病院行っても帰らされ。。
で翌々朝に破水しやっと入院できました!
が、そこからもまだ長くて破水から18時間後に出てきてくれましたー!
義理姉は検診でまだって言われてもその日の夜に出てきてくれたみたいですし、ホント分からないんだと思います!
赤ちゃんが出たいときに必ず出てきてくれますので、リラーックスして待っててくださいねo(^o^)o

E.mama

極力促進剤は、嫌なんで
何を言っても赤ちゃんの
タイミングを待つしか
ないですもんね!
リラックスして待ちます!

miku

↑ごめんなさい!間違えて送信されちゃいました。

本当にこっちがききたいよって感じですもんね。
こればっかりは予測も難しいのでくるのを待つしかないですもんね。

deleted user

こんばんは^_^♡
あたしは一人目の時は予定日9日過ぎました…
超過5日でおしるしがあって、前日から前駆陣痛で当日は朝から病院に行きましたが、本陣痛が始まったのがお昼過ぎで産まれたのが夜の24時前でした(*^_^*)



出産って本当に人それぞれでどんな風にはじまるのかドキドキですが…可愛い赤ちゃんにもぉすぐ会えますし頑張りましょう~(^∇^)