※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の服装について相談です。80の服を着せていますが、上下別タイプもいいでしょうか?下着はそのままで大丈夫でしょうか?

もう少しで6ヶ月になる男の子を育てているのですが、服装について質問させてください‼

5ヶ月で70の服の丈が小さくなり、それから80のものを着せているのですが腰もすわりそうなので上下別タイプを着せてもいいのかな?と思っています。しかし、イマイチよくわからなくて…最近80も怪しい感じです(;´_ゝ`)

今は前開きの80のロンパース?カバーオール?を着せて、中には半袖前開きのボディスーツ?を着せてます!

下着はこのままで上下別タイプの服を着せればいいんですかね?もしくは、下着も変わってくるのですか?

そして、腰がすわってなくても大丈夫でしょうか?

コメント

エリナ

肌着はそのままでサイズがいいならいいと思います💗
その上からセパレート着せれますよ♪
腰座ってなくても着せれますがお着替えが大変かもです😌

• はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

さっそく回答ありがとうございます☆

肌着はこのままでいいんですね🎵

やっぱり腰すわってないと大変ですか…私もそう思って無理矢理80着せてたんですが、外連れてくともう半袖半ズボンなの?並みにツンツルテンになるので…(-_-)

• 3月29日
  • エリナ

エリナ

慣れれば着せれると思います😌💓
    セパレートだと80でも少し大きいかもです😌

• 3月29日

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

頑張って挑戦してみようかな🎵

でも、服選びが大変そう(;´_ゝ`)

りったサンは何着ほどありますか?

またすぐ大きくなるのなら、上下1~2着あればいいんですかねー?

• 3月29日
  • エリナ

エリナ

セパレートかわいいのいっぱいで迷いますよ😂😂

何着か数えたことないですけど、1週間洗濯しなくても余裕です(笑)

うーんそれか大きめ買うかとかですね💗
    ロンパースと併用されるならそれでもいいと思います😌

• 3月29日

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

カバーオールですら悩むのにセパレートじゃ余計に悩みそうです(^o^;)

まず、今セールになってるやつ買ってみてどんな感じか着せてみようかな✨

• 3月29日
とうあ

わたしは、寝返りするようになってから、上下別のセパレートで着せていますよ!
コーディネートの幅が広がって服選ぶの楽しいです♫

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

回答ありがとうございます☆

寝返りはうちもしてるので挑戦しても大丈夫かなぁ🎵

やっぱり着替えとか大変でしたか?

• 3月29日
  • とうあ

とうあ

慣れたら大丈夫ですよ!
    オムツ替えのときは、うんちのときはズボン全部脱がせますが、おしっこだったら、片足だけ脱がせています。

• 3月29日

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

慣れるまで頑張ってみます(^^)

さっそく買ってきましたが夏用?みたいな感じばかりで(^o^;)

でも買いましたwww

• 3月30日

肌着はそのままで服はセパレート着れますよ(*^o^*)
未だに前開きのボディースーツの肌着着せてます!
うちは腰が座る前の5ヶ月くらいからセパレートとカバーオール両方着せていました(o^^o)

カバーオールでは70はピチピチだったけど、セパレートになると上は80で下は70でも袖や裾を折って着る感じだったのでセパレートの方が少し大きめかもしれないです(o^^o)

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

回答ありがとうございます☆

前開きのボディスーツってあまりなくないですか?80とかだと全然なくて(T-T)

うちも両方着せてく感じにしようかな🎵

セールのでまだこれから着れそうなのがあれば買ってみて挑戦しようと思います‼

• 3月29日

退会ユーザー

うちはまだ80が着れるのですが、80でも前開きありますよー!
    ベルメゾンとアカチャンホンポで買いましたが、ベビザラスにもありました(o^^o)

とりあえず80の上下1枚ずつ買ってみて、大きさとか着せやすさとか試してみたらどうですか?
    私はとりあえず1枚ずつ買って、徐々に増やしました(*^o^*)

• 3月29日

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

まだ80着れるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ?羨ましいです…この先どうなるのか不安ですwwwベルメゾンなどですね🎵見てみます👀✨

1枚ずつ買うのが良さそうですね‼セールでまだ着れそうなのあればそちらで挑戦してみます(^з^)-☆

• 3月29日