※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達に出産祝いとしてストローマグを贈るのは適切か迷っています。お下がりをたくさん渡してきた友達には新品のお祝いをしたいけど、気を使わせたくないです。でもストローマグなら使いやすいかもしれない。適切なお祝いか迷っています。

友達の出産祝いにリッチェルのいきなりストローマグのコップとマグセットになってるものあげるのってケチっぽいですか😱❓❓

大体友達間では5000円前後でなんとなーくやりとりしてるのですが、今度渡す友達には私からマタニティ用品やベビーカー哺乳瓶など諸々タイミングよくうちで使わなくなったものを使いそうな物は必要か聞いて全てお下がりであげました!

今度会いに行くのですが、あげるたびに申し訳なさそうに本当にありがとー😭お返しはいつかー😭と言われてます笑(別にお返し無くて全然構わないのですが笑)

今までお古ばっかあげてきてて流石に新品の物を1つちゃんとお祝いであげたいのですが、あまりにもしっかりした物だとまた気を使われるかなぁと思ってストローマグくらいなら軽く渡せるかなぁと思ったのですが💦💦

やっぱりお祝いだともっとしっかりしたものあげたほうがいいですかね??

自分も出産した時に色んな友達から色々もらったのですが、何だかんだで使ったり使わなかったりでストローマグなら使う人多いし最悪被ってもどうにかなるかなぁと思ったのですがお祝いとしてはショボいですか??

考えれば考えるほどわからなくなってきたので助言をお願いします😭

コメント

ママ

むしろ十分すぎると思います!!!
1000円くらいのお菓子でも全然いいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

十分ですか😭
    良かったです✨✨

お菓子は普通にご自宅にお邪魔するので手土産で持って行こうかなぁと笑
    それこそ1000円くらいの簡単なものを笑

• 7月27日
  • ママ

ママ

手土産だけでも本当に十分です!

• 7月27日

保冷のできる方が付いたのだと高かったですっけ?
保冷のできるのは意外と要るなとあのときは思わず。
渡してなかったからとあげてもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

保冷のありますね✨✨
    いくらくらいなんだろう??笑
    たしかにうちも最近保冷機能のやつ買おうと思ってます!笑

うちはコップでマグでストローすぐに使えるようになったのであれをあげたくて、でもそれだけじゃ流石にーと思ってマグセットにしようかなぁと思ったのですが、保冷機能つきのもいいですよね‼️
    悩むー😭😭😭

• 7月27日
haru

私が友達なら本当に嬉しいです!マグの飲み口とかメーカーによってもいろいろあって子供の好みとかもあったので、何個か持ってると助かりました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよねぇ、子供の好みありますよねぇ😅
    自分で色々試すと高くつくから1つくらい無料でお試しできるのいいですよね🤣笑
    嬉しいと言っていただけて嬉しいです😍
    ありがとうございます✨✨

• 7月27日
えり

おさがりはあげていてもお祝いと思うと新しいの渡したいですよね!
リッチェルのストローマグで
十分だと思いますよ✧‧˚
むしろ私ならすごく嬉しい!って思います(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!!
    やっぱり1つくらいはちゃんと新しいものを‼️って笑
    しかも割とメルカリとかで安めに手に入れたものをあげてたので尚更笑

十分ですかね😆
    良かったです❤️
    ありがとうございます✨✨

• 7月27日