※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
その他の疑問

手足口病は肘から肩にかけてできますか?手足口病と診断されたのですが手…

手足口病は肘から肩にかけてできますか?
手足口病と診断されたのですが
手のひらや甲、足の裏などにはなく
肘から上と膝から上にいっぱいなってます😭

コメント

ママス

うちの子は肘膝周り多くて手の平なし、手の甲に1つ2つあるかな?程度でした💦

口の周りにもありましたが、突発もまだなのもあり?本当に手足口病?と思いましたが、体質?やその子によって出やすい場所あるみたいです!

喉に出るのと発疹が出たら手足口病、喉のみならヘルパンギーナだそうです!
同じ菌で発疹あるかないかの違いと聞きました!
なので、手足に出やすいだけで部位は個人差あるようです🤔

• まみぃ

まみぃ

うちの子もそんな感じです😓

わかりやすくありがとうございます🥺❗️❗️

• 7月27日
あんぱんまん

火曜水曜高熱、木曜平熱水曜から発疹始まって今こんな感じです!
手のひらと足の裏は今日から出てきたかな?て感じです!
水木でご飯食べるの拒否で金曜くらいからパン食べだして今朝から普通に食べれてました☺︎

• まみぃ

まみぃ

お詳しくありがとうございます!
    うちの子も高熱2日続きました😭
    はやく治るといいですね!

• 7月27日
ERI

うちの子も手足口病と言われましたが、手のひらや足の裏にはなく、太もも、お腹、腕全体、目の周りが酷いです💔
人によって違うみたいですね💦

• まみぃ

まみぃ

人によってなんですね😭
    うちの子もERIさんの子と同じような箇所になってます💦

• 7月27日
  • ERI

ERI

うちの場合、顔が特に痛々しくて目が腫れちゃってかわいそうです😭
    ちなみに、湿疹が出たり無くなったりはしないですよね?!
    うちの子は朝起きたときに良くなってると思ったのに、泣いたり興奮したりするとまた湿疹が出てきたりするんですよ😢

• 7月27日