※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

息子が手足口病で、耳鼻科か小児科に行くか悩んでいます。専門医に診てもらいたいと考えています。皆さんはどうしていますか?

2日前に息子が手足口病と診断されました。
足のみに数個の発疹のみで、とても元気です。
薬も出されることもなかったほど。

しかし、エアコンで乾燥したのか先程鼻水が少量、咳が時たま出てて耳鼻科に行こうかなと思ってます。感染力が強いので、耳鼻科ではなく、手足口病の診断を受けた小児科に行く方がいいのでしょうか?

私的に専門医に診てもらえた方が、治りが早いので
耳鼻科に行きたいのですか。
皆さんはどうされてるんですか?

コメント

ぽんた

それぐらいの症状なら誰かに移しても申し訳ないので、家で鼻水吸引しながら様子見ます(・・;)

• m

m

ご回答いただきありがとうございます✨
    申し訳ないなーと思いますよね〜🤣ひたすら吸いましょうか!

• 7月27日
ゆきな

うちも耳鼻科に行ってます。
耳鼻科に先生に手足口病になっちゃって〜って説明したら小児科の先生より喉とかよく見てくれました😊

• m

m

鼻風邪とか咳とかは、耳鼻科に見てもらえた方がいいって言いますよね!🤩
    しんどくなる前に連れていきたいんですが、悩んでました😅

• 7月27日