※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

義父が嫌いになりました。近くに住んでいます。義母が亡くなっています…

義父が嫌いになりました。近くに住んでいます。義母が亡くなっています。とりあえず連絡つかない。用事があっても連絡つかず向こうがお金かしての時だけ連絡早いし。しかも連絡つかないのが仇となって義祖母の姉の病院代払わず裁判に訴えられそれでも連絡つかないから義兄2人とうちにまで裁判所から通達。でも、少額だから訴えられる理由としたら義父の連絡無視。と弁護士に言われたそう。今は兄弟3人で遺産放棄するために動いてるけど…仕方ないにしろ、私が楽しみにしていた予定も丸つぶれ…
私は義妹に出産祝い、実父に退職祝いを買いに行く予定だったのに…
近くにいても役に立たないし会わないし。だから未だに2人ともギャン泣きするし、遠慮する。遠くに住んでる両親の方が会ってるし連絡したらすぐに返してくれる。なんなら実父だけで娘たちを公園にだって連れて行ける。
実父も実母も目が悪くて手術してるのに…子供や孫に迷惑かけれないってうちは言ってる…家を新しく建て替えた時だって実父は子供達には借金は残さない。俺たち夫婦でローンを終わらせるとローン完済して。
うちの父の方が年です。でも、子供第一で今まで来てくれました。周りが見てもわかるくらい愛されていたと思います。
でも、義父は?子供達が可愛くないのか?迷惑ばかりかけて借金残して謝りもなし。身に覚えがないとかいっていたけど11月に書類がいってるはず。忙しいから忙しいからと次女にも会わず2歳だけど会ったのなんて数回だよね?車で30分。この時間に行くと連絡しても居ないから笑
3人目妊娠も旦那に言って私は言いたくない。私が今言ってる人達は少なからず、私にプラスになる人ばかり。マイナスにしかならない義父には言いたくないと言った。でも言わないといけないみたい。義父が動かないから義祖母だってずっと私が見てたんだよ?電話も義父が繋がらないから私ばっかりだったんだよ?いい加減解放してください。

コメント