※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

娘のトイトレを始めたいです。どう始めたか、補助便座は何を使ったか、オススメがあれば教えてください。

そろそろ2歳4ヶ月になる娘のトイトレを始めようと思ってます。
いろいろ調べてはいますがイマイチ何からしたらいいかわからなくて(⌒-⌒; )
みなさんはどんな風に始めましたか?
あと補助便座はどのような物を使いましたか?
オススメなどあれば教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

みーちゃん

うちの場合、オマルです。
オマルに座ることを覚えるために遊び道具としてつかっていて、
オムツじゃなくトレパンにして、
タイミングでおしっこしてみようと座らせて、おしっこする事を教える。出たら褒めまくる!
時間みて、おしっこへ連れて行き、オマルに座るとおしっこ!と教えてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    質問者に回答したつもりが間違えて結優さんに返事しちゃいました💦

• 3月29日

うちは階段付き?の補助便座買ってトレーニングパンツも買って始めましたよー!今はうんちはトイレで出来るようになりましたが、おしっこはまだです(´・_・`)
出ないと言ってもタイミングを見てトイレ連れてけば濡れずに済みます。

出来たらこれでもかってくらい褒めてあげてください!!