※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
妊娠・出産

妊娠初期の下痢や便秘はよくある症状ですか?経験者の方、どうやって対処したか、症状はどれくらい続いたか教えてください。

次の検診で確定するためざっくりですがいま7wに入ってすぐぐらいと先日の診察で言われました!

ですが、妊娠がわかってからつわりと共に一人目の時にはなかった下痢や便秘があって辛いです😭

妊娠初期にはよくあることなのでしょうか?
経験ある方どうやってしのいだか、どれぐらい続くのか経験談教えてください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢と便秘が交互にありました😅
今は下痢より便秘の割合の方が多いですが、たまに下痢になるとほんと水下痢みたいな感じです😩

• ふたつくくり

ふたつくくり

わー全く同じ状況です😭
    まだ続いてらっしゃる感じですか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分結構とってるんですが、おしっこでほとんど出てしまってるのか便が固くてなかなか出ない便秘です😩
    そして、余計に水分取りまくってたら今度は下痢です😱
    初期からずーっと繰り返してます😭

• 7月26日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

16週でもそれだと辛いですね😭
    私も次病院行くときは相談してみようと思います!
    早めに収まりますように😵

• 7月26日
ママリ🔰

私も1人目のときにはなかったんですが2人目6wくらいから下痢と便秘に悩まされてます😢
現在進行系ですが、便秘薬を毎食後に飲んで出来るだけお通じを良くすることと、急な下痢のときはビオフェルミンに頼ってます!
便秘も下痢も妊娠中あまりよくないですし、一度産婦人科で相談されるといいと思いますよ!

• ふたつくくり

ふたつくくり

そうですよねー😭
    でも次の受診が8月2週目なんですが、それまでに相談のために行くか迷ってて😭

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は2週間後に来てねと言われましたが、腹痛が辛くて気になったので1週間で行きました!
    便秘下痢が続くの良くないですし、行ける日があるなら早めに行かれるといいと思いますよ☺

• 7月27日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

ありがとうございます😋
    都合みていってみようとおもいます!

• 7月27日