※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくさく
子育て・グッズ

3歳の娘をピアノ教室に通わせるか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。カワイ音楽教室以外でも構いません。

娘をカワイ音楽教室の3歳ソルフェージュに通わせようか迷っています。習わせている方や詳しい方がいらしたらご意見お聞きしたいです!カワイに限らずピアノを習わせている方のご意見でもいいです!

コメント

さくらさくさく

私自身は幼稚園〜小学校の途中までヤマハのグループレッスンに通っていました。小さいうちはやはりグループレッスンの方が楽しめるでしょうか?
娘も3月まではヤマハのリトミックのようなクラスに通っていたのですが、未就園児用のクラスは2年間行き終わってしまって、まだ次のクラスに上がれないので、今回保育園の近くにあるカワイを検討しています。
個人のピアノ教室は体験に行くのになかなか勇気が出ずにいます😅

3yuママ

習わせてはいませんが、体験には行ってきました(^^)
太鼓やトライアングルなどでリズム遊び的なのが主な感じでした。
うちの娘はピアノを弾きたいと言っていたので、ピアノは4歳からになると言われたので体験だけで終わりました(^^)4歳過ぎたらまた考える予定です⭐︎

• さくらさくさく

さくらさくさく

コメントありがとうございます(^^)
    体験行かれたんですね!
    やっぱりピアノと言うよりは音楽に触れ合うのが中心って感じなんですねー?
    ちなみに、個人のピアノ教室でも3歳から習えるところとかあると思うんですが、他に体験とかはされてないですか??

• 7月26日
  • 3yuママ

3yuママ

私が地元が違うので、なかなか個人のピアノ教室見つけられず😅結局他には体験行かずでした😓
    個人ってイマイチ敷居が高いイメージです💦

• 7月26日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

そうなんですね!
    私も個人だと良し悪しがかなり別れそうだし、なんとなく先生との関係性とかも重要な気がして、検索はしているんですが体験にまでは至っていません。。😅
    ちなみに、カワイは体験した後、勧誘が結構あったりはしなかったですか??
    またまた質問すみません🙇‍♀️

• 7月26日
  • 3yuママ

3yuママ

私は仕事をしているので先生とはメールでやりとりをしました。
    どうですか?的なのが体験後来て、今回は見送って4歳になったらまた検討します。って断ったら、またご検討くださいみたいなメールきて、それからは何にもないですよ😊

• 7月27日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

色々ありがとうございます!!
    うちもとりあえず体験行ってみようと思います(^^)

• 7月27日