※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が不倫相手の家にいて、DVやモラハラを受けています。子どもとの生活が心配で離婚を考えています。他の離婚して幸せになった人の話を聞いて勇気づけられています。

いつもお世話になっています
モヤモヤしてしんどいため吐き出させてください

旦那は今も不倫相手の家…
勝手に出ていき、もう1ヶ月以上戻ってきません
私はまだ0歳の子どもと2人で生活しています
DV、モラハラ、不倫…
息をするように嘘をつき、すぐキレて大声で怒鳴る
子どものためにも離れたほうがいいですよね
シングルで育てる覚悟を決めないと!と思ってます
兄弟を作ってあげたかったなぁとか、先の不安に押しつぶされそうです
家に引きこもっていてもいけないと思って外出しても、パパとママと楽しそうに並んで歩く子どもを見ると胸が締め付けられて悲しくなります
強くならないといけないのに泣いてばかりです

ママリをみてると離婚して今幸せですっていう方もたくさんいてとても励まされます
旦那に怯えながら不安な生活するよりも、離婚した方が幸せになれますよね…

コメント

まいまい

なにもわからない私がコメント失礼します。
子供にはかわいそうですが、旦那さんとは離れて違う人生歩んだ方が、あなたたち2人のためでもあると思います。なにも悪いことしてないし0歳の育児も大変なのにそのストレスをずっと持ってると奥さんが倒れてしまいますよ。自由に生きていいです。縛られてる生活はしなくていいともうます。私の意見ですが少しでも元気になってほしいのでコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    助けられました
    子供の幸せを考えたときにどちらがいいんだろうとすごく悩みます
    こんなクズ男でもこの子の父親には変わりないし、一緒にいるべきなのか
    子どもの前でも大声をだしながら手をあげるので夜でも抱えて外へ逃げなければいけないこともありました
    子どもを守るためにも離れるべきですよね
    寝れず、食べれずで弱っているところだったので元気になって欲しいという言葉とてもうれしかったです
    ありがとうございます

• 7月26日
  • まいまい

まいまい

父親にはDNA上変わりありませんが、子供に見せる姿、行動ができない親、自分の奥さんに手を出すような人とは一緒に居るべきではないです。あなたは子供のためにも笑顔で元気でいることが大事だと思います。1日でも早くあなたがぐっすり眠れて笑顔で楽しい1日が戻ってくることを本当に願ってます。頑張ってください。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます

最近は父親らしいことなにもないです
    子どもが高熱でぐったりしていること、病院に走って連れていっていることを伝えてもなんの心配もなかったです

結婚前はすごく優しかったのになぁ…なんて思います

心穏やかに笑顔で生活できる日が来てほしいです

• 7月26日
なめこ

子供の目の前でも怒鳴って暴力を振るったり、バレてるのに平気で不倫相手の家に行って1ヶ月も帰ってこないお父さん、子供にとって、父親がいないことよりもはるかに悪影響を与えると思います😢
父親って、いた方がいい環境と、いない方がいい環境がありますよ。この場合は(文章のみの判断ですが)後者かなと思います💦

質問者さまも暴力に不倫、、とても辛いですよね😢
外野がとやかく言うことではないのかもしれませんが、離婚することで、質問者さまが少しでも元気になれるなら、その方が絶対いいです!1ヶ月も帰ってこない人は父親ではありません。そばにいてくれるママが元気なのが赤ちゃんにとって1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと2人での生活は大変ですが、もう怒鳴られずに済むんだ、殴られないんだっていう安心感はあります

不倫については今証拠を集めている途中なんですが、毎日女のところに通っています
    こっちは毎日必死で生活しているのにとても腹ただしいです

元気で笑顔のママでいられるように頑張ります!

• 7月26日
ばばあ

不倫も暴力も一度してしまうとハードルがさがるからエスカレートしますよね💦
そんな訳の分からない男の人をみて育つよりきちんと道理を教えて育ててあげたほうがよっぽど子どもにとっていいと思いますよ。父親や兄弟以前に
相手にわかる浮気してる時点でまともな人間とは思えません、中には居なくてもいい父親だっていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの前だろうがキレるとセーブがきかなくなります
    突然スイッチが入るので子どもにも怖い思いをさせてしまったこともあります
    とても反省しています
    子どものことをちゃんと守り、育てることが母としての私の役目ですよね

浮気相手の名前も住所もわかりました
    旦那のクズ度合いはもちろんひどいですが、浮気相手も妻子持ちなことを知った上でなので最低です

子どもの幸せを考えます

• 7月26日
  • ばばあ

ばばあ

不倫相手も相当やばいヤツですけど、どっちの家庭の事も考えられずに不倫するなんて💦100ぱー勝てますので自分で動く時は法的機関に依頼して行動してくださいね、お子さんに何かあったら取り返しつきませんからね。
    DVでの診断書とかボイスレコーダーとかあれば最強なんですけどね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書はないんですが痣の写真はあります
    DVの件は事後報告にはなりましたが警察にも相談に行きました
    暴言も一部は録音できています

不倫の証拠は集めている途中なのですが、離れているので携帯はみれませんし、子どもも小さいためなかなか思うようには動けずです
    探偵を雇うほどのお金もないためできる範囲動いていますがだいぶ証拠が集まりつつあります

• 7月26日
  • ばばあ

ばばあ

頑張りましたね😢すごい✨
    それだけ外堀埋めていけば大丈夫だと思いますよ!まずは無料相談とか成功報酬でOKな事務所探すといいと思いますよ。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのとき警察をよんだり病院で診断書をもらっていたら…って思いますがクズでも愛していたのと、子どもの父親を犯罪者にしたくないって気持ちがあり動けませんでした。
    でも今はこの子と暮らしていくために貰えるものはきちんと貰いたいと思っています
    今は浮かれている旦那と女にも自分のしたことがどれだけのことか分からせたいと思っています

お詳しいですね
    弁護士事務所ってことですよね
    探偵は結構ピンキリでボッタクリのところもあるって聞きますが、やはり弁護士費用も事務所によって結構バラバラなんでしょうか?

• 7月26日
ばばあ

個人事務所は結構差があるので一度市役所や区役所等の無料相談でその地域のどのような弁護士の所に行けばいいのか、これから大まかにどのように動けば有利かを相談してからのほうがいいですよ😗
そうですよ、出来るだけたくさんいただきましょうね。費用含めた慰謝料もらってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    なるほど!
    勉強になります
    収入があまり多くないので貰える額も限られるとは思いますが、がんばります

こちらは体重もグンと落ちて、精神的なダメージも随分受けてるのに
    子どもも不安定になっているのに
    旦那のことが憎いです
    負の感情は良くないと思っていても怒り、悲しみばかり出てきます
    笑顔でがんばりす

• 7月27日