※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと交流する場所に行く必要はありません。自分のペースでベビーカー散歩を楽しんでください。

3ヶ月の女の子の新ママです。
そろそろベビーカーで散歩ぐらいはと思うのですが、その他に児童館や一時保育など同じ月齢の赤ちゃんたちと交流する場所に行かせないといけないものですか?
私は人見知りで不安性で、なかなか出向く気になれません。
赤ちゃんのためには行かないとと思うのですが…。
みなさんどうしてます?

コメント

yaomama

私は特にいってませんよ。春になって温かくなってヨチヨチ歩くようになってから、近所の公園にいくくらいです。

あさひのママ

私も行ってません😭
暖かくなったらいこうかなとかおもいますが冬はインフルとか流行っていたので😞💦

散歩はベビーカーで行ってましたよ🎵

snr0422ママ♪

私は3ヶ月ころからいってましたが別にそこまで無理していくことはないとおもいますよ♪

お散歩だけでも赤ちゃんは気分紛れるだろうし支援センターや児童館ましてや小さいお子さんを一時保育とかまだ考えなくてもいいとおもいます(^-^;
のんびりで大丈夫ですよ✨

hiiiiichan

こんにちは(*´∇`*)私も嫁いできて地元から離れてるので,周りに誰もおらず,喋るのは旦那さんのみ( ;∀;)もう3か月にもなったのでそろそろ行かないとかなあ-と思いつつ,行く気になれません゜゜(´O`)°゜子育て支援センターの方からもママ友も出来るし,気分転換にもなりますょと言われてるのですが,なかなか気がのらず,笑💦まだ暖かくなってから-とか言い聞かせながら,先伸ばしにしちゃってます💥

• doapgmwp

doapgmwp

全く同じ状況です
    知らない土地で地元から離れていて相談相手もいません。
    不安で不安で泣いて過ごしてます

• 3月29日
Akari♡

児童館、行ったこと無いです😓
自分もストレス発散になるかなぁと思ってましたが、やはり風邪だ~何だって怖くて😅
移る時はどこでも貰っちゃうんですけどね😅
ベビーカーは買うのが遅くなって4ヶ月ぐらいから乗せました✨
今じゃ降りる~と泣きます😭

• doapgmwp

doapgmwp

ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも泣かれます…

• 3月29日
doapgmwp

みなさんありがとうございます。
無理に行くこともないのかな…
とにかく不安寂しくてで死にそうです