※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

茅ヶ崎市の保育園に通わせている方、来年の入園を検討中です。見学中で悩んでいます。情報をお願いします。

神奈川県茅ヶ崎市の保育園にお子様を通わせている方いらっしゃいますか??

来年4月の0歳11ヶ月入園を検討しています。
最近見学を始めたのですが、色々悩んでおります🤔🤔

小さいことでもよいので何か情報を教えていただけると嬉しいです🙂💓

コメント

しいママ

茅ヶ崎市の保育園に2年前に通っていました。
茅ヶ崎市は待機児童が多く、場所によっては空きがなく待っているという話をチラチラ聞いたりします。
0歳児クラスで4月入園ならば、入りやすいかと思いますが通える範囲の保育園は何件か見学に行っておくのをオススメします🌼
茅ヶ崎市 待機児童数と調べると市が出している各保育園の待機児童数がみれる場所がありますが、やはり人気な園はすごい人数待ちの数です。
立地や先生の雰囲気、イベントなど、やはり園にいくと違いがあって悩みますよね。

• なつ

なつ

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね…💦市役所に相談したところ0歳でも大変ですよ、と言われかなり焦っています。
    特に駅近は0歳でも30人以上の待機児童がいるみたいで(>_<)

まだ三件しか行けていないので他にも色々回ってみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!あたしも、同じく生後4ヶ月の娘がいて、来年保育園に預ける予定です。
今月から茅ヶ崎に引越しする予定なので、慣れないし、保育園は激戦区になりそうだしかなり不安です。(´;ω;`)

• なつ

なつ

はじめまして☺️
    わ!すごく似ていますね!私も春に引っ越してきたばかりで市のことまだあまりよく分かっていないです(;o;)
    激戦区…頑張りましょう😂

よろしければ是非仲良くしてください!!💓

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!✨
    引っ越してきたばかりだと、わからないことだらけですよね💦(´;ω;`)
    同じ4ヶ月ということは、産まれた月も同じですかね?❤
    こちらこそ、是非仲良くしてください❤🥰

• 8月4日
  • なつ

なつ

そうなんです(;o;)市内にまだら友達もないし分からないことばかりです💦

娘は4月生まれです👶えんどうまめさんも4月でしょうか?😌
    わー嬉しいです😍
    もし引っ越し先がご近所さんだといいなー☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    いまは、横浜市内なんですけど、全然お友達いないですよ!笑

同じですね❤うちは、今年の学年の1番お姉さんの日に産まれました!本当は、3月後半だったんですけどね💦
    ママリで友達機能があればいいんですけどねー!🤔

• 8月6日
  • なつ

なつ

そうなんですね😂一緒です😂

え!うちと一緒です!❤️❤️
    そんなことあるんですね😌すごい🥺🥺
    そうですね、友達機能…あればいいですね😂
    いつか公園や支援センターで会えますように☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!
    産まれも一緒ですか?\(◎o◎)/!
    驚きです❤❤❤😂嬉しいです✨
    いつか本当にお会いできることを楽しみにしています❤❤茅ヶ崎いったら、積極的に色々参加しますね✨😍

• 8月7日
  • なつ

なつ

私もすごく嬉しいです❤️❤️
    是非本当にお会いしてみたいです(^ ^)💓
    私もまだ市内のイベントは何も参加できていないので、参加してみます!
    まずはお引越し準備頑張ってください…!!☺️

• 8月7日