※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき*
ココロ・悩み

旦那に理解してもらう方法は?

旦那が有給や、休みの日に限って私が風邪を引くのがイライラすると言って昨日キレられました。
生後4カ月の娘がいて事情もあり里帰りもせず今まで旦那とほぼ2人で育児乗り切ってきました。
旦那が休みの日に限って確かに風邪をひきます。
でも、それは日ごろ平日は赤ちゃんと二人きりだし、夜も授乳で起きたりして旦那が休みだとホッとして体調を崩してしまうのではないかと自分なりに思います。
わざと風邪なんか引けないし、自分でも情け無いとは思います。
「もうオレの休みにどっかでかけるとか期待するようなこと言わないで」のようなとこを言われました。
旦那にはどう言ったらわかってもらえるのでしょうか?

コメント

えー!小さい!
そんなの仕方ないですよね!
わざと風邪引いてるわけじゃないのに💦
出産で免疫力失って、里帰りもせず睡眠不足、そりゃ体調崩しやすくなって当たり前ですよ。
そんなときこそ旦那さんの出番ですよね。

私も旦那が休みの時に限って体調崩します💦
やっぱり少しホッとするんでしょうね💦

• みつき*

みつき*

回答ありがとうございます!

旦那さんがお休みの、時に限って体調崩されるんですね(T_T)
    私だけじゃなくてよかったです!
    ありがとうございます!

• 3月29日

私も自分のことになるとなかなか広い心ではいられなくなってしまいます(´・ω・`)
自分の気持ちが冷静なときに伝えた方が伝わるかなと思います!
みつき*さんの思いが旦那さんにしっかりと伝わりますように(^ω^)♡

(^∇^)カカカ(^∇^)

ご主人、お子ちゃまですね(^_^;)

仕方ないですよね。
ご主人がお休みで緊張感が解けるんですよね(~_~)

お出かけを楽しみにしていたのはわかりますが(^_^;)

• みつき*

みつき*

お子ちゃまですよね〜>_<

めったに取れない有給だったので、多分本人も楽しみにしてたのに私が風邪ひいてお出かけできなかったことがとても残念だったみたいです(T_T)はぁ

• 3月29日

旦那さんは休みになったらみつき*さんとお出かけできることを楽しみにお仕事を頑張っているのかなと思いました(*^^*)
でも体調ばかりは崩したくて崩しているのではないから仕方ないですよね( ; ; )
旦那さんがいてくれるならホッとして体調を崩してしまうのではないかという自分の思いをそのまま伝えたら気持ちは伝わると思いますよ!

• みつき*

みつき*

お出かけ楽しみにしてたんですよね。可愛い奴だなくらいに受け止められる心の広さを私が持たないとですかね(T_T)
    風邪ひいててこっちご心の支えほしいわ!って思ってしまいまして 笑
    冷静に何度も時間をかけて伝えてみます。
    ありがとうございます。

• 3月29日