※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいつん☆728
その他の疑問

自分の実家で暮らしている方いますか?29wになる初産の妊婦です!私は、旦…

自分の実家で暮らしている方いますか?
29wになる初産の妊婦です!
私は、旦那さんと一緒に実家で暮らしているのですが、ここ最近妊娠していて情緒不安定なのもあるのかもしれませんが、実家で暮らして行くのが嫌になっています(;;)
子供を産むんで仕事復帰をすることを考えるとこのまま実家にいるのが1番いぃのだと思うのですが、旦那さんとふたりで暮らせばよかったと今後悔しています(;;)

コメント

ちゃんはな

金銭的に暮らせる余裕があるのであれば、実家を出てみては?
実家の近くのアパートに住めば、助けて欲しい時は直ぐに行けますし、便利ですよ(^o^)/

ちゃんはな

実家はたまに帰るのが良いんですよね〜(•^u^•) 私、実家大好きですが、住む、となれば話は別ですね…

今後、家を建てられる予定ならそのうち出られる訳ですし、それまでの我慢では?
そりゃ両親は賑やかな方が良いですし、これから産まれる孫と一緒に生活するのもとても楽しみにしているんではないでしょうか??
もし、別居していてもあなたがどれだけ親に孫の顔を見せに行くか、で親の喜びは変わると思いますよ(•^u^•)!

嫁の実家での同居なので、ご主人にも話をしてみて、マイナーな意見が出れば私なら早めにマイホームなりアパートなり別居を考えますかね(´・_・`)

deleted user

産まれれば、初めてのことだらけで実家でよかったと思えると思いますよ〜

まいつん☆728

アパートで暮らすことは何度か考えました(..)
将来的に家を建てようと考えているのと、両親も私たちが一緒に暮らしてくれて幸せだと言われていて、今さら家を出れずにいます(;;)

まいつん☆728

だといぃんですけど(TT)
実母が嫌すぎて頼りたくないのもあります(;;)

あやこ3540

実家というか、私の両親と二世帯住宅です。でも、完全独立の構造で、生活は全く別ですが、これが限界かなと思います(ー ー;)
両親は助けてくれますが、精神衛生上必ずしも良くないです。実の親子なので遠慮や配慮がなかったりするし、はっきりものを言うし譲らないので、しょっちゅう精神的に傷つけられてます。でもこちらは助けてもらってるので強く出られません。うちは母が口が悪いのですが父は理解があるためなんとかなってますが、それでも時々頼るのが本当に嫌ででも頼らないと成り立たないってことに泣けてきます。
近くに別居は出来ませんか?せめて生活を別にすることをオススメします。逃げ場、必要です。

deleted user

私は実家暮らししてます♡
いわゆるマスオさん状態なんですが(笑)
いちようパパさんの所にお嫁に行った身ですが住んでるのは私の実家です♪
妊娠中も出産後も自分の親に甘えられるので実家にいてよかったと思ってます(笑)

まいつん☆728

そうなんですね(TT)
うちは母がすぐ機嫌が悪くなるタイプなので、それに周りが合わせなくてはいけないのが、本当に嫌です。
頼っていることばかりなので、私のわがままなのかもしれませんが、別居でも、なにかしら方法がないか旦那さんと考えてみたいと思います!
ありがとうございます!

まいつん☆728

よかったと思えて羨ましいです(;;)
最初の頃は自分の親なので、なんでも言えるしいぃなと思っていたのですが、やっぱりずっとは続かないもんですね(笑)
子供が産まれて環境が変われば、また考えも変わるといぃなと思うんですけど。

まいつん☆728

家を建てるにしても二世帯住宅になりそうです(..)
私も旦那さんも別で土地を買ったりして建てることを希望していますが、田舎なのでそれは無理そうなんですよね(;;)
旦那さんは話を聞いてくれる人なのでまだよかったかなって思います。
何かいぃ方法がないか相談してみたいと思います!
ありがとうございます!