※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しで苦しそう。どうすればいいか分からず、アドバイスを求めています。ゲップが出にくい子で、心配しています。

新生児の吐き戻しについて質問させてください

授乳も終わり、ゲップも出たので寝せてたのですが、結構時間が経った後にかなりの量を吐きました。ぐっすり寝てたのにいきなりでした。それからかなり苦しそうで10分ほど泣き続けてました。どうすることも出来ず、どうしたらいいか分からず、抱っこしてました。やっと寝たのですが、本当に苦しそうにして、初めて聞くような泣き声でずっと泣いてました。鼻が変な感じするのか、喉も痛そうな感じでした。

大丈夫でしょうか…またこんなときどうすればいいのでしょうか😢

なんでもいいのでアドバイスください。ゲップは出たり出なかったりする子です。出る方が少ないです😢

コメント

ちゃあ

私も新生児育児中です!
色がミルクや母乳の色であれば問題ないと助産師さんに言われました!
血が混じっていたり明らかにおかしな色してたら病院に電話してって感じでした!!