※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない息子に悩んでいます。母乳も足りていないか心配。他の食べ物も受け付けず、すぐにぐずるように。旦那にも小さいと言われ悩んでいます。どうしたら食べてくれるかわかりません。

離乳食を始めて2週間経ちましたが、全然食べません(;_;)ミルクも拒否するし、麦茶も飲みません。
オッパイ大好きな息子。最近母乳の出も良くなく、足りてないんじゃないかと思うのですが、その他の物を何も受け付けてくれません(;_;)お腹が空いているのか、すぐにぐずるようになってきました(><)
旦那にも、息子は他の子に比べて小さいと言われ悩んでいます(><)
離乳食は機嫌がいい時は10倍粥を小さじ2食べるくらいです(;_;)
どうしたら食べたり飲んだりしてくれるのわかりません(;_;)

コメント

バーバ

まだ5ヶ月ならしばらく辞めてみたらどうですか?
あまり早く始めても食べなかったりもあると思いますよ(^-^)
6ヶ月になってからで十分です(^o^)

それと、旦那さんが言った「他の子より小さい」と言うデリカシーのない言葉は気にしなくていいです!
食べたとしても離乳食からはまだ栄養とれないし関係ないですからね(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    そうなんですね‼︎少しお休みしてみようかな(;_;)
    やっぱりデリカシーないですよね(><)悪気はないみたいなんですが、息子より遅く生まれた子はもう寝返りしてるとか言ってくるんで少し気にしてしまいます(;_;)

• 3月29日
めるこ

こんにちは!
離乳食や麦茶は慣れていくしかないです!まだはじめて2週間ですよね?うちなんか1ヶ月くらいたつまで全然食べてくれませんでした(^_^;)
今はまだおっぱいやミルクからの栄養で育っていくので 離乳食はあまり食べなくても心配ないですよ(*^^*)
母乳の出がよくないなら水分をいっぱいとったりしてがんばりましょ(^o^)
私もその頃1日に麦茶2リットル以上頑張って飲んでました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    少しホッとしました(><)♡
    栄養不足になったらどうしようと悩んでたんですが、今はまだ母乳の栄養で育っていくんですね(><)‼︎
    頑張ってしっかり水分補給します‼︎私も麦茶いっぱい飲んでみます(><)‼︎

• 3月29日
あちゃ子

この時期に無理して食べるとご飯を食べることが嫌いになってしまいますよ^^*
子どものペースもあります✊🏾💖ゆっくり気長に付き合ってください🐥
おっぱい大丈夫ですか?水分とれてますか?助産師さんから1日1.5㍑は飲んでね~と言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    そうですよね(><)‼︎子どものペースがありますよね(;_;)私ばっかり焦ってしまってました(><)
    食べることが嫌いになってしまわないように、ゆっくり進めていこうと思います(><)‼︎
    やっぱり水分補給しっかりしないとだめなんですね!私全然できてませんでした(;_;)気をつけます(><)‼︎‼︎

• 3月29日