※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんてぃぶ
妊娠・出産

妊娠中で外遊びが難しい31週の妊婦です。娘との遊びに悩んでいます。平日は室内遊びで過ごしています。外出は苦痛です。

現在31週の妊婦です。
もうすぐ2歳9ヶ月になる娘がいるのですが、外遊びについて迷っています。

梅雨も明けて外はいい天気ですが、お腹も重くて低血圧で貧血気味なのですぐに私がフラフラになってしまい、中々外で遊ぶことが出来なくて…。
月に3度プレスクールに行っていますが、今週はお休みのため、ずっと引きこもっている感じです(>_<)
娘は外で遊びたがっているのですが、体がついていかず…。

週末は旦那が休みの場合は遊んでくれたり、近所の義母の家に遊びに行ったりするのですが、平日は本当に苦痛で…。

平日は基本的に本を読みきかせたり、テレビを観たり、お絵描きしたり、積み木したり音楽流して踊ったりさせてます。

妊娠中の皆様はこの暑い中でも外出などされていますか?
室内遊びなどをする場合は何をしていますか?

コメント

ma.

うちの子は活発で雨じゃない限り4-5時間外で遊んでます😅だいたい庭で近所の子となので、日陰にシート引いて座って見てます💦ヘトヘトです😫😫

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントありがとうございます!
    4~5時間も外に!?
    大変ですねo(T□T)o
    体調に気を付けてください💦

• 7月26日
リカ

妊娠中ではないのですが、下の子が小さいのであまり外には出ていません。
主人が休みの時は上の子だけ遊びに連れて行ってもらってます。または夕方の涼しい時間の散歩です。

あまりにも暑い日は影のある午前中に家プールしてます。
私も足だけ入って涼んで一緒にジュース飲んだりしてます笑
無理に外は出なくて良いと思いますよ!
体に気をつけて下さいね。

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントありがとうございます!
    月齢も近いので参考になります(>_<)
    家プールしたいですが、公団でベランダ狭くて…
    お風呂に水張って遊ぶのもありかなと思いました。
    お気遣いいただき、ありがとうございます!

• 7月26日