※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

朝6時半から抱っこで寝かしつけ、夜は20時半~21時半に寝る。夜中2~6回起きる。昼寝は30分で4~5回。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

朝方とても眠りが浅くほぼ毎日6時半ごろから抱っこして寝かしてあげてます。
夜寝るのは20時半~21時半ごろです。
以前は20時頃に寝かしつけていたのですが旦那の仕事や朝6時台に完全に目覚めてしまうため少し遅くなりました。(その頃は6時頃から抱っこしてました)
夜中起きる回数は日により違い少ない時で2~3回、多いときは5~6回起きます。その都度抱っこしてます。夜間授乳は1回です。
寝るのが本当に下手なこで困ってます💦
昼寝も30分で起きてしまい4~5回寝ます。

同じような方いますか?
またこうしたらいいよとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ちー

6時半はもう朝きちんと目が覚めてるんだと思いますけど( ⚭_⚭)
うちは20時頃寝て添い乳してるせいで何回も起きてますが、5時から6時には完全に目が覚めますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そんなもんなんですね。21時に寝て6時半に起きると1日の睡眠時間が短い気がして💦

    • 7月26日
みーママ

6時半起床ってことでいいと思いますよ😀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも昼寝30分しかしません💦しかも抱っこで寝かしつけです。
朝6時起きなら問題ない気がします😊✨
うちは夜6時に寝て朝は4時おきです😅我が家の生活がどうしても朝型なので、夜寝てくれるのでよしとしてます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    30分の壁ほんと難しいです😭真っ暗な部屋でも寝かしてみましたがあまり変わらず…

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますほんとジャスト30分で起きますよね😂💦
    うちも部屋を暗くしたりしてもダメです💦
    なので逆に30分でできるように家事を分散してやってます💦

    • 7月26日