※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

体調不良で早退したら、当日中に職場に報告するのが基本です。報告なしは非常識かどうかは個人の判断です。

つわりやお腹の張りなど体調不良で仕事を早退させてもらった場合、その後体調はどうなったかと言う報告を当日中に職場に電話するのが基本ですか?

私は体調悪い時は正直、職場の事なんて考えずに休んでいたいんですが報告しない事は非常識なんでしょうか🤔

コメント

まんま

次の日の出勤があるなら連絡します。
休みならしません。

でも次の出勤に行けそうなら前日連絡しますが、つわりとかは直前にならないとわからないですよね😅

るる

早退で休ませて貰うのであれば、私は連絡しないです!よくなったら出て来てとかだったら、連絡しますが🤔⁉️

ほのぼのママ

非常識ではないと思います。

でも、もしわかる範囲で連絡をした方が親切かなとは思います。お腹の張りが治らないから翌日も休んで病院へ行くのか出勤できそうなのか…職場も把握したいでしょうからね😓

私はわりと当日に連絡するより、前日に連絡してました。お腹の張りが治らないので今週いっぱい休みますみたいに💦