※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児girlsママ
子育て・グッズ

娘が1歳で食事が少なく、体重も軽いためミルクをやめたい。同じ経験の方、やめ方を知りたい。

1歳になった娘がいます。
ご飯も3回食べてますがなかなか思った以上に食べることはなくまぁ少ないほうかなと思います。
体重も8キロないぐらいで小児科健診では9ヶ月くらいの赤ちゃんの平均体重とも言われました💦
そのせいか寝る前ミルク一回と夜中にミルク2回も飲んでいます。
正直もうミルクは終わりたいのですがこのような方っていますか?
いたらどうやってミルクやめたか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

大ちゃんママ

うちも体重8キロぐらいです。
完ミで離乳食も食べる量は少ない方で、産院の小児科の先生からミルクはまだ一歳半までは飲ませてと言われています。
私も卒乳を考えていたのですが、お母さん息子さんの体重を考えたらまだ卒乳は早いよ離乳食も沢山食べる訳じゃないから栄養はまだミルクからってことだから分かるよね?と言われてしまい、まだまだ卒乳は先です‪( ;ᯅ; )‬

• 二児girlsママ

二児girlsママ

全く同じですね!
    夜中のミルクも飲んでますか?

• 7月25日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

今は朝、寝る前だけです!
    夜は朝まで寝てくれるので💦
    ちなみに朝は200.夜は240です

• 7月25日
ゆ