※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C@
妊娠・出産

点滴抜いて張り返しで出産した方いますか?切迫早産で点滴を抜き、張り返しやお腹の痛みがあります。点滴抜いた後すぐ出産経験の方いますか?速い出産との関係はあるでしょうか?

切迫早産 点滴抜いて張り返しから出産になった方

いらっしゃいますか?今日点滴を抜いて16:30から4時間起きの内服に変わったのですが、張り返しがありお腹も少し痛いです。そのまま陣痛に繋がる人もいれば、予定日を過ぎる人もいるらしいですが、点滴抜いたり、退院してすぐに出産になった方いますか?また、切迫だからスピード出産とかは関係ないのでしょうか?

コメント

いーいー

私は点滴を抜いてすぐに張り返しがありその日におしるし、夜に内診してもらったらもう頭も見えて触れるくらいまで下りてきてました。
次の日の朝の9時ごろに破水しそのまま出産しました!
子宮口も入院中から3センチは開いていたので4時間で産まれました!

• C@

C@

1人目の時ですか?
    今出産の恐怖に怯えまくっていてせめてスピード出産にならないかと無駄な祈りをしています、、
    私も2カ月入院しているのですが、ずっと頸管は短くて、、短いと子宮口は開いているものでしょうか?

• 7月25日
  • いーいー

いーいー

1人目です!
    短いから開いてるとは限らないです。
    そこは医師に聞くと教えてくれますよ!

• 7月25日
  • C@

C@

短いのと開きは関係ないんですね、、点滴抜くとすぐ産まれるかもと先生には言われました。聞いてみます!

• 7月25日

はい🙋‍♀️
1人目がそうでした!子宮口は3cm開いてました。点滴オフした日の夜から陣痛〜翌々日の夜中に産まれたので、まぁまぁ長かったです😂

• C@

C@

翌々日は長いですね、、陣痛やっぱり相当痛いですか?私に耐えれるのか本当に不安です。2カ月も入院してるので体力も絶対ないですし、、

• 7月25日

退会ユーザー

私も1ヶ月半の入院で本当体力なかったです😂痛みも耐えれるか不安でしたが、今では2人目も産むことができました!相当痛いですが、必ず乗り越えられますよ🥺♥️

• 7月25日
  • C@

C@

いつくるか分からない出産が本当に恐怖です。でももう逃げられないし、前向きに考えるしかないですよね😭

• 7月25日

退会ユーザー

未知の痛みですもんね😭怖いのは当たり前です😭
    無痛分娩は取り扱ってない病院ですか?2人目を無痛にしたんですが、陣痛中から産むまで痛くなかったのでオススメです。

• 7月25日
  • C@

C@

本当は無痛にしたいんですが、2カ月入院したのでさすがに厳しいかなという感じです😭

• 7月25日
うに

前期破水で入院し1週間
張りどめの点滴をしていました☺️
午前中に点滴を外して
お昼にはお腹が張るようになり夜から陣痛が始まって
もともと帝王切開の予定だったので朝方に帝王切開しました☺️
手術が始まる頃には
間隔は1分切ってました☺️

• C@

C@

いきなり陣痛こわいですよね。私も本当は帝王切開にしたいです、、帝王切開ももちろん痛いのはわかっているのですが、陣痛に何時間も耐えれる自信がないです、、

• 7月25日

2人ともそんな感じでした!

上の子は点滴を抜いたらめちゃくちゃ張って、張り止めは飲んでなかったのにその日は陣痛には繋がらず。でも、次の日退院して(この日も張ってました)、夜家で寝てたら破水してすぐ出産でした。

下の子も点滴を抜いたその日に陣痛に繋がることはなかったんですけど、張り止めを飲んでてもまあまあ張って、31週頃から点滴を抜く直前までずっと子宮口1cmだったのに、次の日退院しようと思ったら1日で4cmまで開いてたのでそのまま退院せず出産でした。

切迫だと安産にはなりやすいって言いますけど、絶対ではないです!わたしは1人目のほうが安産といえば安産でした。

• C@

C@

1人目は何時間くらいで産まれましたか?私も2カ月つらい入院生活だったのでせめてスピード安産になってほしいです、、😭もう恐怖で頭がおかしくなりそうで、、

• 7月25日

退会ユーザー

6時間くらいでした。夜中に破水した時点で助産師さんに、お昼過ぎ(12時間後)くらいに産まれるかもね!って言われたんですけど、思ったより早かったです。

• 7月25日
  • C@

C@

羨ましいです、、入院はどれくらいされていましたか?頸管はどのくらいでしたか?質問ばかりすみません、、

• 7月25日

退会ユーザー

上の子のときは2週間でした!頸管は入院した時も退院の時もほぼ変わらず20mmで、一応先生には退院しても1週間くらいはお腹にいてくれると思うって言われてたんですけどすぐ産まれちゃいました😂

• 7月25日
  • C@

C@

点滴の効果ってすごいですよね。
    私も内服に変わったんですが、今五分おきくらいにお腹が微妙に痛いです😭多分ただの張り返しなんですが、、

• 7月25日
ぴ

34週〜35週の1週間切迫で入院してましたが予定日2日遅れて陣痛きてから1時間半で産まれましたよ😅
ちなみに初産です(笑)

• C@

C@

羨ましいです😭やっぱり切迫だと子宮口開くの早かったりするのでしょうか?

• 7月25日
  • ぴ

予定日2日前で子宮口が5センチぐらい開いていて刺激してもらっても陣痛来なくて予定日の次の日に入院、促進剤でこの時は子宮口6センチで、痛みも陣痛もなく次の日また朝から促進剤やったら、お昼に激痛が来て分娩台乗ったらもう子宮口全開でした😅😅

• 7月25日
  • C@

C@

退院後は張り止め服用してましたか?
    私もできるだけ陣痛が短くあってほしいです😭

• 7月25日
  • ぴ

してました!1週間分貰って飲んでました😌
    スピード安産でしたが、ジワジワとくる陣痛じゃなくいきなりの激痛だったので体がついてこなかったですよ😅💪

• 7月25日
  • C@

C@

たしかにいきなり激痛もこわいです。でも10時間以上痛みに耐えるのも無理です😭妊婦体操みたいなのってしてましたか?

• 7月25日
  • ぴ

長い時間の陣痛はほんと想像しただけで嫌になりますね・・・💦何もしていませんでした!私の場合スクワットとか歩いたりとかも全くせずほとんど車で行動していたので、体動かしていた時は唯一家事してた時ぐらいですかね😂😂

• 7月25日
  • C@

C@

そうなんですね!私は出産こわくて頭狂いそうなんですが、赤ちゃんがだいぶ大きくて早めに産みたい気持ちもあって、、ちなみに失礼なんですが、おいくつですか?安産の方って割とお若いイメージが勝手にあって😭私は30です。

• 7月26日
  • ぴ

私も赤ちゃん大きくて3500あるって言われてたんですが、生まれた時は3406gでした!(笑)
    今年で22歳になります🥰

• 7月26日
  • C@

C@

やっぱりお若い!😭
    私はまだ35週なのに推定2700あると言われ、せめて3000くらいで出てきてほしいです、、頭も大きそうで😭頭何センチくらいありましたか?

• 7月26日
  • ぴ

赤ちゃん大きかったので切開して吸引もしましたよ😂
    頭は9センチでした😅

• 7月26日
  • C@

C@

私の赤ちゃんすでに9cmくらいあるんです😭とにかくもう頑張るしかないですよね、、色々質問してすみませんでした🙇‍♀️

• 7月26日
  • ぴ

凄い大きい赤ちゃんですね😭!でも元気に育ってる証拠ですね🥰🥰
    私は呼吸をひたすら意識して無言で出産しました😂
    頑張ってください♥️

• 7月26日
  • C@

C@

呼吸は吐く方が大事なんですよね?頑張ります、、頑張るしかない、、😭
    ありがとうございます🍀

• 7月26日